すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

新しく引っ越してきた土地で良いお医者さんを探すにはどうすればいいのでしょう?

ネットで調べてみると、それなりに多くのところに評価が入っています。
その一つの歯医者に行ってみたのですが、治療終了後に自分でデンタルミラーを買って見まわしていると
奥歯の裏の歯茎との間に小さな点のような虫歯を見つけました。
それ以来、二度とそこに行く気はなくなりました。
ネットでは自作自演の称賛もあるように感じます。
みなさんは良い病院探しをどのようにしていますか?
なにかコツなどありますか?
知人からの紹介があればいいのですが、今の土地にはまだ知り合いがいません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-10 13:11:45
  • 0

並び替え:

ネットで探したら早いです。

口コミがあります。

最近、よく見ています。

検索ワードでいろいろ入れてみるといいです。

• 回答者:ヒカリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は初めて受診する病院や歯科医院は、まずネットで調べた後、治療内容についての問い合わせや予約も兼ねて電話をしてみます。受付の方の対応が悪ければ行きません。でも、まず受診してみないと、ドクターとの相性などは分かりませんが・・・。

書かれている「小さな点」は、虫歯だったのですか?他の歯科医院で治療を受けているのでしょうか?
小さな点といっても、虫歯でなく歯の着色の場合もありますし、治療を必要としない程度の虫歯の場合もありますので、その歯科医師に問題があったのかというと、判断は難しいと思います。

• 回答者:mint** (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

俺は、
近所の人や大家さんに最初のころは聞いていました。

人それぞれ違うところだと言っていたのですが、
人気のあると言われている一番大きな病院で先生を指名しました。

予約制で、一番人気があるといわれている方だったので安心できました。

自分はこうしましたが、場所によって変わるので参考になりましたら。

• 回答者:憩 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

2ちゃんねるみたいな掲示板のまちBBSで聞いてみるといいですね。
嘘も多いですが、本音も結構混じってるので
悪そうなところを除外するにはいいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは お友達を作るのが一番だと思います。近所付き合いをちゃんとされれば いいところ教えてくださると思います。

• 回答者:とくこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは お友達を作るのが一番だと思います。近所付き合いをちゃんとされれば いいところ教えてくださると思います。

• 回答者:とくこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご近所やママ友などに口コミを聞くのが一番ですね。
口コミが一番、信用できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

なかなか難しいですよね。
他の方があっていても、自分には合っていないと感じることも多いですし。
私は、保健センターの歯科検診時に仲良くなった歯科衛生士の方に、外で偶然お会いした時に、ないしょですよ、という前提で(役所絡みの方は、公平に紹介しないとならないので)評判のわりといいと聞く歯医者さんを教えていただきました。
でも、違うお友達が実際に通い、あまり良くない、と伺っていた所だったので、結局行きませんでした。

最終的にはネットの口コミを参考にしたり、近所の病院をいくつか行きましたが、自分に一番合うな、と思う所に淘汰されていきました。

あまり参考にならずにすみません。
いい所が早く見つかるといいですね。

• 回答者:TT (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る