すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

口を大きく開くと奥歯の方に激痛が走ります。
恐らく顎関節症と思われるのですが、病院で何科に行けばよいのか
悩んでます。
分かる方いらしたらお願いいたします。

  • 質問者:あつし
  • 質問日時:2008-03-26 11:34:26
  • 0

並び替え:

まずはかかりつけの歯科を受診すると良いと思います。
軽い顎関節症ならマウスピースを勧められるでしょうし、もし、何か別の問題があるなら専門の口腔外科のある大学病院を紹介してもらえると思います。
マウスピースをつけるとずいぶんと楽になりますよ。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

虫歯とか入れ歯は歯医者ですが、切ったり手術するのは、脳にも近い場所なので口腔外科です。
良い医者に当たりますように。

  • 回答者:poopi (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

顎関節症だったら、口腔外科(こうくうげか)になります。

私は以前、個人経営の歯科医院で「顎関節症かもしれない」との事で、大きな病院の口腔外科に紹介状を書いてもらいました。診断の結果、顎関節症ではありませんでしたが、細かく診察してもらいましたよ。

  • 回答者:親不知 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

顎関節症は、歯のかみ合わせによって起こるようです。

歯科を受診してください。

  • 回答者:kazz (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る