すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おススメの風邪薬を教えて下さい。
市販の風邪薬です。

同じのを続けて使っていると
効き目が弱くなっていくように感じるので
違うのを試したいです。

  • 質問者:まだひいていませんが
  • 質問日時:2010-12-11 01:57:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

個人的にはパブロンが効きます。
それと栄養ドリンクのセットで風邪は治します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベンザブロックは症状にあわせて使えるのでその症状の時は効きが良いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き始めのときは葛根湯飲んでます。
引いたなと思ったらパブロンのんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正製薬の「パブロン」がお勧めですね。
これまでに何種類か使ってみましたが、これが一番効き目が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は葛根湯がとても効くので好きです
漢方です。カネボウから出てます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ルル」です

これが一番良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンがおススメです。
昔から使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パブロン・ゴールド微粒」
 風邪かな? と感じたら直ぐ服用しています

医師は「続けて飲むと効かなくなる」と言いますが、同じ物を10年以上続けています

それでも風邪が進行すると、病院に行き「注射2本+処方箋」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品は、万民用なので副作用がないように効き目を落としています。
処方箋をもらって買ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大抵、喉からくるので銀のベンザブロックを使っています!これは利きますよー。

ちなみに早めのパブロンは効かないとドクターが鼻で笑っていました。理由は分かりませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その風邪に合った薬が一番効く薬になります。
ドラッグストアにいる薬剤師さんに、症状を伝えて合った薬を出して貰うのが
一番いいと思います。
10種類の薬があるとして、
初期ならその中の7つ、
一番改善したいのが喉の痛みならその中から3つ、
眠くなると困るのならその中かから2つ、
安いほうがいいなら、これ、
と、いう風に選んでくれるそうです。

風邪を引いた時に常備しておきたい、と相談しても
風邪を引いた時の傾向からいい薬を教えてくれるのではないでしょうか?
薬もどんどん変わっていますしね!

具体名でなくてすみません。

  • 回答者:YY (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何種類か試しましたが、パブロンが良く効きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小児用ジキニンシロップ + 栄養ドリンク の組み合わせです。

ジキニンシロップは、1回に半分か1本全部飲みます。

また、お湯割りにしてもいいです。

  • 回答者:ハル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンがいいですね。
良く利用しています。

  • 回答者:たぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルルです

ルルを使えば
すぐに直ります

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新ルルAを愛用しています。
効果は、まずまずですかね。

調べたら、他にも色々あるんですね。
http://www.lun-lun.com/shop/kaze.htm

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルルがいいと思います。
家ではルルでたいてい治ります(^O^)/

  • 回答者:wata (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、そのときの症状によって違う風邪薬を買っています。
いろいろな症状がありますが、その薬に一番最初に表記してある症状に、一番効くみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンEXかぜ薬がお薦めです。効き目が早いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ずっと「改源」です。 http://www.kaigen.co.jp/product/product2/01_kaigen.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレコール 持続性カプセル 朝・夕1日2回服用 12カプセル

仕事が忙しくて、風邪薬を飲めないことがあるので
これを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはプレコールです。
朝と夜だけ飲めば効く、ってやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はずっとベンザエースカプレットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る