すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今月で半年になる
彼氏がいます

彼氏は始めの頃私の親友が好きでしたが
私が振られる思いで
告白したところ

OKをもらいました
「俺も好きですってかいますきになりました」
理由は
「すきっていわれるとすきになっちゃうんだよね」

とはいいつつも
始めの3ヶ月は自分でもわかるほど
ラブラブだったと思います

そこから

学校でも恥ずかしくてわたしは話せなくて
「なかなか話せないね」とわたしが言ったら
「そうだねー」
とメェルでもこのような話をしていました



最近ガチでメェルだけの関係になりつつあり
私はヤキモチを焼かせようとかして
他の男の子とかと話していました

しかし

つい最近親友と彼が喋っていて
その日に
「もう好きかわからなくなった」

といわれてしまいました

まだこれは振られたことに
ならないと言われるんですが

彼氏に「何かあった?」

って聞いてみたいと思いますが

どうすればいいですか???

ちなみに
半年前は
彼氏と親友は両思いで

それを阻止してしまった

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2010-12-11 11:58:27
  • 0

ここは素直になることです。

好きだけど、すごく不安になって、

やきもちを焼いてほしくて、

つい他の人と仲良くしていたんだ。。。。

不安になるものです。

本音をしってもらうのが一番です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです

並び替え:

もしかしたらまだ親友のことを吹っ切れていないのかも。

もう一度彼氏と話し合って決着をつければ良いと思います。

そこでもう一度やり直そうと決着が着いたら今度は「すきかどうか分からなくなった」と言われないように積極的に話してみましょう。いくら恥ずかしくても積極的に話していかないと駄目です。それでは彼氏と彼女の関係が成り立っていません。

もし話し合いで分かれることになれば別の男を好きになるべきです。その場合彼氏を親友と永遠に幸せになっていけるように助け舟を出して、その分親友に男を好きになって付き合うことをサポートしてもらうのが良いやり方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々彼氏と親友は両思いだったわけで、そこから略奪的な感じで自分のものにしたって状態ですから、彼氏は親友の事をふっきれてはいないのでしょう。
あなたとうまくいかなくなったり、親友と接触が増えたら親友の方になびいてしまう心配は充分考えられます。
親友の方に行ってしまう前に自分の好きな気持ちを伝えて、彼をつなぎ止めるべきです。
じゃないと親友の方にいっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・・(´・ω・`)

親友のほうにいっちゃうのわいやです><

まずおたいがに
ちゃんと話し合いをすることが大切だと思いますよ

あなたがまだ彼のことを好きなら好きで
おもっていることを素直に言ってみるといいとおもいます^^

  • 回答者:りか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解デス(´・ω・`)

あなたは本当に今も彼の事が好きですか?

親友が彼のことを好きで両思いだったから羨ましかったとか、恋愛にあこがれてたとかはないですか?

恋に恋しているとすぐに冷めてしまいます。
それは相手にも言えることですが、本当に彼を愛しているならやきもち焼かせようとか考えず、彼と真剣に向き合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も彼が好きです

恋愛はコレで4回目くらいなので

恋に恋する時期は終わりました(´・ω・`)


わかりました向き合ってみます><

もう1度きちんと彼と話し合いをするほうがいいと思います

なんか2人が不完全燃焼って感じがします

付き合っているか付き合っていないかが問題ではなく.2人が一緒に居て

楽しめるかが大事です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きかわからない 


と言われていても

誘ってもいいんでしょうか

今の私たちも関係どう思っているか。
私のことどう思っているか
聞いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のことを好きかわからない

といったんですケド

またその答えが返ってくるのでは




不安です

かれしと
ちゃんと話ししてみて。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんて話せばいいでしょうか・・・・

ちゃんと聞いてみてください。理由を聞くのが先ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を聞いて

「うざい」と思われないでしょうか・・・。

「なにかあった?」ときいてみて、どんどん話し合っていってみればいいとおもいます。 
それか、じぶんからはなしてみてはどうですか?なかよくなれるかも!

  • 回答者:みう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る