すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

8月18日19日と、初めて家族で滋賀県大津市に遊びに行きます。
夫婦と1才になったばかりの赤ちゃんの3人です。
大津に来たなら、これを食べておかないとっ!というような
お店とかありますか?

  • 質問者:エキスパンダ
  • 質問日時:2008-08-14 12:25:38
  • 0

並び替え:

滋賀県に住む、主婦です^^
私もまだ5ヶ月の子供がいるので分かるのですが、
子供連れOKのゆっくりできるお店が少ないのが現状です(;-;)
お店選びは大変だと思います。
ですが、せっかく大津にこられるなら、
琵琶湖の景色をながめてゆっくりしていただきたいです。
ベビーカーでも嫌な思いをすることなく過ごせるのが、ホテルです。
琵琶湖沿いにひときわ高くそびえたつビルが見えると思いますが、
その「大津プリンスホテル」は、夏のプランがいろいろあるので、
しっかり楽しめると思います。
地元の食材を使った、料理がたくさんあるので、
家族それぞれの好みを満足させてくれるのではないでしょうか。
http://www.princehotels.co.jp/otsu/
楽しいお休みにしてくださいね☆

  • 回答者:めるもん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
実はその大津プリンスホテルに泊まるんです。(朝食付きです)
なので、ランチとディナーを別の所でと考えています。
子連れOKでゆっくり出来るところってあんまりないんですね。

3月に行きました。

赤ちゃん連れという事は、お若い方ですよね。。
私は年配者連れでしたので、参考になるかは分かりませんが、
近江牛の料理、延暦寺の精進料理や琵琶湖の鮎料理、
かなり高級な料亭へ行くと、戦国割烹などが頂けます。
あと、ふな寿司がありますが。。
やはり近江牛は美味しかったので、お奨めです!
ロイヤルオークホテルにディナー付きで宿泊したので、そちらで食べました。

  • 回答者:近江牛 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
料亭には、さすがに1歳の子を連れていくのは難しいかなと思っています。
ふな寿司は、なかなか食べる勇気がないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る