すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大阪、もしくは近畿圏で合格祈願で有名なところとかないですか?
年明けに本命の入試を控えてます。
なので、初詣にでも行きたいと思ってます。
合格できるように頑張りたいです

===補足===
すでに出てる回答以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-11 22:20:35
  • 0

並び替え:

藤原道真は西日本にはいくらでも祀ってある。はっきりいってどこが本物かわかんないです。いずれにしろどこも込んでますので私は神頼みなんかあてにせずお参りする時間を勉強に費やしました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山の学文路天満宮が有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都の北野天満宮は学問の神様 菅原道真公ををお祀りした神社ですので最適だと思います。
私も国家試験前に北野天満宮に合格祈願に行き、無事に合格しました!
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なら、大阪天満宮。
神戸なら、神戸市須磨区の網敷天満宮
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都の北野天満宮が有名だと思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北野天満宮がいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る