すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

関西で梅を見に行くならお勧めはどこでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 23:30:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重なご意見をありがとうございました

近畿圏の西端になりますが、姫路より西、網干の「綾部山梅林」は「ひとめ2万本」の絶景です。JRおよび山陽電車の網干駅からバス便があります。
http://www.shinkibus.co.jp/info_contents/ayabeyama/ayabeume.html
梅林に加え、海まで見えるという景観です。よろしければぜひどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北野天満宮がお勧めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜は綺麗ですよ、真っ白な砂浜が美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の南部の梅林です。
一山が梅で歩きまわってる間中、梅のいい香りがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の方なら奈良県の月ヶ瀬梅林はいかがでしょう。自然を満喫できると思います。

  • 回答者:ウメ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野天満宮がいいですよ。

白梅がとってもキレイです。

近所なので、毎年見てます。

  • 回答者:京都人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の北野天満宮はどうでしょうか?
梅で有名ですよ♪
ちょっと不便(かなり?)ですが、奈良の月ヶ瀬もきれいでした。

北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/top.html
月ヶ瀬
http://narashikanko.jp/j/whatsnew/ume/

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪城公園の梅林はおススメです。
その他関西梅情報が下記サイトに出てます。
http://osaka.yomiuri.co.jp/ume/ume_joho.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都御苑の蛤御門の南側に梅林がありとても綺麗です。
また同じ京都でしょうざん庭園梅苑では3月上旬に「梅見の宴」が開かれます。
ここはで、約3000本の梅があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る