すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

いきなり質問なんですが、
あたし今必死で痩せようと
思って色々やってみてます!

けど、体重も体脂肪率も
見た目も変わりません



もしよければ
3食の食事の取り方???
メニューとか運動とか
教えてくれたら嬉しいです

ちなみに、あたしは
毎日30分かけてちゃりで
学校まで行ってます
あと、運動部なので
運動ってゆうものはこれ位
になります(´Д`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-12 19:03:34
  • 0

食事は、無理に意識しないで、朝食だけは、がっつり食べることが大切です。
朝はエネルギーの消費が一気に増えます。
ですから、朝食を食べないと身体が壊れてしまいます。

昼食、夕食は、砂糖だけでも構いません。
血糖値が下がると、「お腹が空いた」と判断します。
つまり、血糖値を上げる=糖分を取れば
脳をごまかして、空腹感を和らげることができます。

このとき気をつけてほしいのが、お菓子(クッキーなど油の含まれている物)ではなく、砂糖(またはアメなど)の純粋な砂糖を取ることです。
砂糖は1 g あたり 4 kcal ですから、そんなに太る心配がありません。
昼食、夕食を食べ過ぎる事に比べれば、カロリー摂取量は少ないです。
ただ、結局は、ごまかしですので、過度のこの方法を頻繁に使うのは控えてください。

スポーツをする余裕があれば、水泳をおすすめします。
水泳の消費カロリーは、1時間あたり 1039 kcalです。
これはサイクリング(178 kcal)の7倍に、ジョギングの2.3倍に相当する量です。
短時間でも、かなりのカロリー消費ができるのが最大のおすすめポイントです。
ぜひ、
数値の出典はこちらです。
http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html
水泳の後は、お腹が減っても、食べる量を極端に減らす必要もありませんよ。
なにしろ、消費カロリーが大きいですから。

是非、お試しください。
あなたの減量が成功することを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バランスの取れた食事を心がけるように・・・。
間食をストップしてみると効果が出るかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.食事制限(低カロリー)
2.ウォーキング

これならお金がかからずに、効果ありです。

  • 回答者:匿郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー抑えて
運動を多くするしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私より 運動してますね・・・

頭を使うのが良いらしいですよ。脳が一番エネルギーを消費するとかなんとか・・・

あと 休日とかも朝ごはんをちゃんと取りましょう。

授業中も姿勢を意識してみたりしてはどうでしょうか? 腹筋と背筋は大事です。

がんばってください 応援してます。

  • 回答者:豆太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日30分もちゃりに乗っているなんで、えらいです!!
食事の量が多いのかしら?それとも甘いものが好きで間食していませんか?
それだけ気をつけるだけでも効果あると思います。
後、寝る前三時間は何も食べちゃだめです。夕食は7時ぐらいまでにとって、寝るのは10時か11時ぐらいかしらね。

それから、生姜をすってラップにうすく伸ばして冷凍しておいて、紅茶やヨーグルトや納豆、うどんなどなど、何でも入れて食べてみてください。
体温が低いと代謝が悪くなるので、脂肪を燃焼しずらい痩せにくい体質になってしまいます。 「生姜」を食べて体を温め、代謝のよい痩せやすい体質にするのがよいそうです。

がんばってください!!!!

  • 回答者:pooh (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必死と言うからには、以下のことくらいはできますよね?
1 今食べている食事を全て記録して、カロリー計算をします。
(カロリーはgoogle等で検索すれば、材料別でもメニュー別でもいくらでもあります。)
2 今行っている運動のカロリーを算出します。
(何部かわかりませんが、自転車も含めて、運動強度と消費率も検索すれば分かります。)
2に基礎代謝量を加えたものが1日の消費カロリーです。

単純化すれば、痩せも太りも竹刀と言うことは、摂取と消費のバランスがとれているということになります。

食事を変えたくなければ今以上に運動する。
(例えば30分の自転車通学を1時間のランニングにする)

食事は、1のカロリー計算をすれば、どの食品がどれだけカロリーがあるか自分で分かるので、控える目安にはなるはずです。

ダイエットの基本は低脂肪、高タンパクの食事です。
カロリー計算ついでに食品の成分も調べれば、どの食品をとれば良いか分かります。
(ただしバランスの良い食事は必須ですので念のため)

  • 回答者:未成年のダイエットは不要 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はフルーツ
昼は普通にたべて
夜は野菜、または、たべない
母がこんな感じのことしてやせました^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝に、バナナを食べるとやせると聞いたことが有ります

参考にしてください・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は朝は水などで

昼は普通に食べて

(その後に運動をするので)

夜はできるだけ炭水化物を抑えて、オレンジやリンゴなどの果物や

焼きトマトなどを食べてます!

前にテレビで焼きトマトダイエットはいいと言っていたので試しにやってみたんですが

始めてから3キロほど落ちました!!

ご飯あとは、腹筋をしたりマッサージなどしてます!!

洗顔をするときも、マッサージを一緒にして

やせたねって最近よく言われますよ!!

私もリバンしかけてるので、これからまた頑張ろうかと思ってます!l||l!㊦o・゜・(゜ノД`悲)・゜・o

お互いに頑張りましょうね゜+。:.゜(p愛qyωy*)ポッ♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る