すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体毛を脱毛したい!

私は男ですが、体毛が濃いです。首から下はほとんどが毛やうぶ毛で覆われています。

昨年、外で仕事をするため、アンダーヘアが蒸れてしまったため、全部剃毛しました。そのときから、体の毛を無くしたいと考えています。

毛がない男も嫌だと思いますので、すね毛、腕毛、脇毛は残しますが、その他の毛はすべて無くしたいと思っています。

女性から見て、アンダーヘアや、体毛がないのは、やはり嫌ですか?毛があったほうが男らしいですか?

女性からの意見をお待ちしております。

• 質問者:社会人
  • 質問日時:2015-02-21 00:49:38
  • 0

並び替え:

私は毛深いのイヤ派なのですが、残念なことに剃り跡のブツブツの方がもっとイヤです。(身勝手でスミマセン。)

「男らしさ〜」については「毛深い=男らしい」でなく「毛処理する=男らしくない」ってカンジですかねぇ・・・。

あくまで個人の感想です。感じ方考え方はいろいろあると思いますよ。
それに不思議なコトですが、好きな相手なら体毛の濃さ薄さは大して気にならないです。ふしぎふしぎ。

この回答の満足度

アンダーヘアがないのはびっくりすると思います。自分では恥ずかしくないですか?温泉など入るときに大丈夫ですか?
私は男性は毛深いのは気にならないです。
生まれたままの姿を恥ずかしいと思うほうが恥ずかしいと思います。
むれることが悩みならはなくてもいいと思います。
エステなどでは毛の量を調節しながら脱毛できるので薄くする程度ならいいと思います。
かみそりでそるとますます毛が濃くなります。男性は特に濃くなりやすいそうです。
脱毛あとのお手入れを念入りにしてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

毛がある方が嫌です。
わき毛はない方が良いですし、
今はわき毛を処理されてる男性が多いです。
もじゃもじゃしてるのはおじさんとおじいさんだけです。

• 回答者:毛があると不潔だし臭う (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る