すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンからたまに変な音が。どんな原因が考えられますか?

  • 質問者:たんたんたぬき
  • 質問日時:2008-08-14 17:01:04
  • 0

並び替え:

買ってからどれくらい?

私が昔使っていたパソコンは1年立たない内に異音がして
メーカーに尋ねた所、不良品で壊れかけてると断言されました。
案の定、壊れてしまい代えてもらいましたが、
保障期間ギリギリで危ない所でした。

何しろ毎回異音がする訳ではなく
普段は普通に使えちゃう所が困り物だったりしました。

買ってから間がないなら、
不良品の可能性も考えて、
メーカーに交換も視野にいれて
相談してみることも考えた方が良いかも。

  • 回答者:すずちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクが瀕死の重症で、あの世に行きかけているんでしょうね
私もやられました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンかHDDが動くものかな~ファンなら異物混入?HDDなら諦めて新しいPCにした方がいい…データの損失の方が痛い(ゎらぃ)

  • 回答者:みどり-3号 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷却ファンの異常
HDDが壊れかけている

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな音か変わりませんが、ハードディスクの寿命が近いことは考えられます。
冷却ファンのモーターの故障が近いのかもしれません。
アプリケーションのバグ(不具合)で変な音が鳴ったのかもしれません。
電子部品の寿命、たとえば電解コンデンサの破裂でも音がするかもしれません。そのときは、パソコンは死んでいますので、この相談が変な音のしたパソコンからの書き込みなら今回は違うでしょう。
他にもあるやに思いますが、とりあえずこんな原因あると思います。

  • 回答者:kudou (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが暑くなって、モーター音が大きくなってるのではないですか?
しばらくパソコンを休ませたり、暑い部屋での使用を控えたりした方がいいです。
夏場は特に。故障の原因にもなりますし。
パソコン本体がいつも以上に熱かったら、気をつけて下さい。
それ以外の原因でしたら、メーカーに相談される事をおすすめします。

  • 回答者:太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る