すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校生女子です。
内気でクラスではグループに入るとしたら地味グループになります。
一緒にいる人もあんま喋らない人です。
彼氏はいません。
真面目とみられます。

私のような人が不良グループ、柄の悪い人のグループに入るとどうなるでしょうか?
合わないでしょうか?
案外気が合うってことはあるでしょうか?
そのような人たちとは縁がないです

  • 質問者:りりこ
  • 質問日時:2010-12-15 03:58:13
  • 2

並び替え:

合うか合わないかは分かりません。

自分でも分からない性格が秘めていて、不良とマッチしてしまう可能性もありますし、全然違うタイプで終わってしまう可能性もあります。

でもあまりお勧めしませんね。真面目な人が不良グループに入ったところで変わるわけではなく、リスクが大きい。もし、墓穴を掘ることになれば仲間グループなんて作れないかもしれませんね。

今真面目であるならば、真面目を突き通して真面目仲間でグループを作って日々を過ごした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方のグループに合わないです。


やはり、気が合わないとはいってもしんどいだけです。

楽しくないでしょう。

今のままで十分だと思いますよ。

  • 回答者:よみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わないのでは。
話してみないと何ともいえないと思いますが。
どんな共通の話あるのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話してみたら意外と気が合うかもしれませんよ。

私も大人しい系だったのですが、仲の良い幼馴染が不良っぽくなったので幼馴染の友達もそういう人達が多くて、幼馴染不良グループとたまに一緒に帰る機会もよくありましたけど、結構気が合うこともあったりしました。

ただ、相手側の性格の善し悪しでも決まってくるとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理しないほうがいいです 墓穴を掘ることになります

  • 回答者:李白 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような人たちとつるんでうまくいかなかった場合、まじめな子たちのグループに戻るのも難しいと思います。無理はしないほうがいいです。
世間では派手なグループが目立つだけであって、実際は地味なグループの方が多いような気がするのはわたしだけ?

  • 回答者:ほー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が合わないので居心地が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入りたいんですか??

入って何がしたいんですか??

悪く見られたいだけならやめといたほうがいいです。

縁が無いのなら

少なくとも高校生の間はまじめちゃんでいたほうがいいと思います。

私は学校の中では派手だと思うんですが

もし私たちのグループにかかわりの無い人が来たら

うわべは嫌がりませんが

いなくなったとたん

絶対悪口になると思います。

てかっ

なりました。。。

なので お勧めはしません。

  • 回答者:たぁにゃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってみないと何とも言えませんが・・・。
考えられるパターンとしては、
①不良グループや柄の悪いグループの子から見てあなたが格下に見えていれば、パシリに使われたりすると思います。
②一見不良のように見えても実際は見た目が派手なだけでいい子なことも。気があえば仲良くなれるでしょう。
③タイプが違うのでまったく馴染めない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはあなた。
他の人は他の人です。
別に地味なグループでもいいじゃないですか。
回りなんて気にしなくていいんです。!
真面目のどこが悪いんですか?


失礼しましたm(__)m

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにも感化される年齢でもあるし.潜んでいる性格って表面上では分からず
意外と不良グループ、柄の悪い人のグループに入っても合わせられるかもしれないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わないでしょうね。
考え方が違うと思うので・・・。
多分入っていってもついていけなくて疲れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってみないとわからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ふだん内気なグループにいる人が不良グループと一緒にいたらびっくりします。
やっぱり見た目的におとなしい人はおとなしい人と、派手な人は派手な人といたほうが安心すると思うんです。クラスの最初に話しかける子も、なんとなく系統が同じだったり。

でも、りりこさんは違うグループの人も気になるんですよね?
いいことだと思いますよ。真面目そうに見える人とギャルが一緒にいるのもよく見ますし。
友達って最初は同じような見た目で入るかもしれないけど、結局は中身で気が合うかだし。
りりこさんも、グループを意識しないでいろんな人と話してみたらいいと思いますよ。
ほんとに少しずつでいいんです。おはよう。テストどうだったー?次バレーで一緒のチームだよね!とか。
グループは違うけど○○ちゃんはいい子で話しやすいって思われて、それはそのグループでもだんだん広がってりりこさんをよく見てくれると思います。
そのうち、りりこちゃん一緒にごはん食べよーなんて言ってくれるかも?

わたしは高校のときではないけど、グループってのが嫌いなので、グループを意識しないでいろんな人と話したらいろんな友達と仲良くなれました。いつも一緒にいる人がいない時間とかは気軽に違うグループに混ざって話したりします。楽しいです♪

===補足===
他の人の回答見て思ったけど、やっぱりみんなそう思うのは正しいです。
「違うグループに入りたい」って考えるならやめたほうがいいです。
なぜかって?みんなよく知らない人には警戒しちゃうから。いくらいい子と思われていても、「グループに入りたいのかな?」と思った瞬間に冷たくなっちゃうものです。特にグループ意識が高い高校なんかではあぶないかもね・・・。

あくまで「違うタイプの子とも友達になりたい」くらいでいた方が好感度です。適度な距離感って大切だからね。

  • 回答者:spoon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に合わせる必要なんてないと思いますよ!
気の合いそうもない人とは、結局、うまくいきませんから。

  • 回答者:うさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合う合わないは置いておいて、入らないほうがいいです。
真面目なほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わない。

案外ってこともありえない。
異性なら別。でも、女同士は絶対に無理。

合わないどころか、いじめられる可能性のほうが高い。

結局、自分に合ったところが一番。

今の状況に満足していないっていう・・・
気持ちはわかるんだけどね。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はとかく自分とは真逆の人に惹かれたりするもの。
でも結局自分は自分で収まるとこに収まると思います。
無理をすればどこかに歪がくると思いますし、、、、
クラス変えした時とか環境が変わる時「こんな自分になりたい」と思っていると
自然と描いてた自分に近づけるかもしれません

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく合わないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かり合えることはまずないでしょう。

  • 回答者:高校 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生ぐらいの時ってちょっと不良グループがカッコよく見えたりしますよね。

でも遠くから見ておくだけにしておきましょう^^

芸能人みたいなものです。あんまり近づきすぎるといいことありません…

少女漫画に似たようなシチュエーションのがいっぱいありますが、現実とは違うということを心にとめておいてくださいね。

私も就職するまで彼氏いませんでしたが、ちゃんと結婚できましたよ。あせって変な彼氏作っちゃだめです。

  • 回答者:ととろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わないでしょう。
というか、そんなグループに入ってはいけませんよ。

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわないんじゃないですか。
価値観が違うからそうなってるんでしょうし。
いじめられる可能性もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る