すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文になりますが、できれば最後まで読んでくださったら嬉しいです。
高校生になって約1ヶ月が経ちました。
中学校が一緒だった人がクラスにいなくて、誰でもいいから仲良くなりたいと思い、1人っぽい子が固まって今私が一緒にいるグループができました。
でも、自分の性格と合いません。
最初の頃は、もっと話したら自分と合う所も見つかるかも。
と思いながら毎日過ごしていたのですが、やっぱりどうしても自分に会う所は見つかりません。
私はどちらかというと、中学の頃はうるさい方のグループに入っていました。
でも今の友達は静かだし、お弁当の時とかも話が続かず沈黙が続きます。
最初の頃は頑張って話を盛り上げていたのですが、今は話すのに疲れます。
他のグループに移ろうと思い、色々な子に近づくのですが、もうグループができてるし、私が入るとみんな嫌そうな顔をしているのがわかります。
それに、私がグループから離れようとすると友達は、『どこいくんよー。こっちきーな。』
って言います。なのに、何にも話さないし結局私が話を盛り上げないといけません。
周りから見ても私はそのグループで浮いてるのがわかります。
メイクしているのも私だけだし、スカート短いのも私だけ。
本当に毎日疲れます。
最近では、1人でケータイしてることの方が多いです。
それでも、『なぁ、何でケータイばっかしてんのー?』とか言って近づいてきます。
正直うざすぎます。
自分が性格悪い事はわかっています。わがままなのもよくわかります。
でももう耐えられません。
今では学校にいくのも嫌で、毎日朝は食欲がなく、朝ごはんも食べられません。
これからどうしたらいいのでしょう。
本当に辛い。中学に戻りたいです。これから3年間やってけるか不安です。。
でも今更グループを移ることができないし…
最後まで長文読んでいただきありがとうございました。
どうしたらいいのでしょうが。アドバイスお願いします。

  • 質問者:あみる
  • 質問日時:2013-05-04 00:07:27
  • 0

並び替え:

1人で行動ができるならの場合ですが
ウザイならそのグループから離れるしかないと思います。
1人で行動できないなら我慢してそのグループにとどまるしかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じグループの友達には一人も合う子がいませんか?
もしかしたらじっくり一人ずつ話してみたら案外気が合うかもよ?
頑張って!ご飯はしっかり食べたほうがいいよ?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラブ活動 

好きなものに。

環境を変えれば その仲間で その為今のグループを、離れる場合もある。

この回答の満足度
  

グループ離れて一人になってもいいんじゃないですか?
あなたと同じようにグループあわないって思ってる人がいて、
あなたに近づいて来たらその人とグループになってもいいし、
ずっと一人でも良いと思います。
一生中学生で入られないし、もう5月なのにそんなこと言ってるなんて、
ちょっと子供っぽいですよ。

周りに合わせる練習だと思ってそのままグループにいるのも良いです。
例えば、就職したらグループなんて作れないかもしれないし、
周りの人を選ぶ事は一切出来ないです。
極端に言うと歳がずっと上だったりおじさんしかいないということもありえます。
その時に「○○のころに戻りたい」なんていちいち言ってたらプー太郎(無職、ニート)ですよ。
ご飯が食べられないのはお腹がすかないからです。
もっと部活や勉強に力を入れたらお腹がすいて食べれますよ。
そもそも朝ご飯を食べれないのは夜更かしのせいだと思います。
昼や夜は食べれてるならどうってことないです。

耐えられない?じゃどうしたいんですか?
どこかのグループに入れてくれるようにって親に言って貰う?
それで他のグループに入れるかもしれないけど、
「仕方なく入れてあげた」って蔑まれても良いんですか?
あなたがグループの他の人をバカにしている以上に、
今度はあなたがクラス全体からバカにされますよ。

あなた空っぽなんですよね、何もないんです。
さっき部活とか勉強をもっと一生懸命やればって書いたけど、
習い事でもクラブでも良いので何か自分が打ち込めて、
自信が持てる物があれば、今の悩み何てくだらないってわかりますよ。
学校はグループ作ってなーなーで時間を浪費する場所じゃないです。
考え変えないと人生終わりですよ。負け犬ですよ?

  • 回答者:輝く未来は自分で作る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い人生でたったの3年間ですから乗りきれますよ。
高卒資格だけ取れればいいと割り切って卒後いくらでも挽回チャンスはありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る