すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

(1)
ライフマイルでは楽天で月に2回以上買い物をしても、ステータスで認めてもらえるのは1回だけ(だとおもう)なので
11月末と12月はじめに、買いものをしてみたのですが、まだ認められていません。(時間がかかるそうですね)
承認まで時間がかかるので、結局承認が同じ月になってしまうと認められるのは1度になってしまうのでしょうか?

(2)
このとき思ったのですが、ライフマイルは0.5%の還元で低め、
承認まで時間がかかるし、(買い物は承認待ち案件として表示もされないので)自分がいつ買い物をしたのか、
きちんと認められたのかもわからず、
使いにくいサイトだなあとつくづく思ったのですが、
みなさんはどう思っていますか?
その他不満点などもあれば。

(3)
もっといいポイントサイトはありますか?

(1)と(2)と(3)
回答、ご意見よろしくおねがいします。
簡潔にいただけると助かります。

• 質問者:ポイントサイト難民
  • 質問日時:2010-12-15 14:24:07
  • 0

1 11月に一度、12月に一度みとめられるはずです
  ポイントがつくでに2かげつかかりますが、買い物した月ごとに
  ポイントがつくことになってるので
2 ライフマイルでは金額の低いものをステータス維持のために使ってます。
  使いにくいと思います。
  きちんと確認しないとついてないことがあります。
  付いてないときは事務局に問い合せなくてならずめんどうです。
3  私はげん玉とかを経由することが多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 2ヶ月後に承認なのでまだ先になりますね
  一度月末ギリギリに買い物したため1つになった事が;;

2 ランク維持のため1回は通してますが複数回買い物するときは
  他の還元率の良い所に回してます

3 とは言ってもランク維持さえ出来ればライフマイルは稼げる場所なので
  難しい所ですね。
  買い物だけとなるとげん玉、ドル箱、ポイントミュージアムくらいでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)承認自体は楽天は2ヵ月後なので、11月末と12月はじめに買いものしたら1月、2月の25日くらいに承認されると思います。

(2)承認されるか分からないと困りますよね。買物した時に承認して2ヵ月後に確定してくれると良いんですけど。

(3)他では購入してないんで分かりません・・

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、通常では1月末(11月分)と2月末(12月分)として承認されるはずです。
しかし例外として、11月30日に購入して楽天側のポイント承認が12月1日に
なった場合は12月分としてカウントされます。
楽天側のポイント通帳を確認してください
2、もっともです、同じ還元率で買い物回数分承認される「ECナビ」を見習ってほしいです。
3、私は1時間後にはポイント通帳に記載される「ポイントミュージアム」を利用してます
還元率も1%ですので、ライフマイルはランク維持の為に月1回しか利用してません。

• 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.楽天で買い物をそれぞれ11月と12月でした場合は別に記載されてきますから
 ライフマイルもそのように認証されるはずですよ
 ですが見込みや獲得反映がエラーでかされていなくて反映されてない問い合わせを
 したりして間違いが起こる場合もありますね

2.認証がかなり遅くて3ヶ月も最長掛かるので書いてありますが.ライフマイル側も
 よく認証されないままってあり.よく問い合わせをしてますのでうんざりすることもありま  す。

3.ECナビしかやってないです。
 ライフマイルはここがあるのでやっているだけです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 楽天の買い物は2ヶ月後の末にそれぞれ承認されるので、一緒の月の承認になることはないと思います。

② とても還元率が低いので、極力安い買い物にライフマイルを通して買い物する様にしています。
他の方と同じで(ゴールド)ステータス維持の為に一ヶ月に1回買い物をするようにして何日に買い物したかをメモしています。

③ げん玉のビンゴ(週の初めに設定が必要です)での還元率が良いので月に1回以上楽天で買い物をする時はげん玉を利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

11月末に買い物した分は2カ月後の末=1月下旬、12月はじめに買い物した分は2カ月後の末=2月下旬に承認されます。
1度になってしまう事はないと思いますよ。

還元率が低めなので、1000円以下など安い買い物の時にライフマイル経由で買い物しています。
ステータス維持のためだけなので、買い物で還元されるポイントはこの場合あまり気にせず承認さえされればいいやと考えています。
一応何月何日に買い物したかはメモしています。
万単位の買い物の時は還元率が良く、承認率が高いサイトを経由しています。

還元率が良く、承認が早い予想ネットを良く利用しています。
最近はげん玉も還元率が良いのでげん玉を利用する事も多いです。
げん玉はビンゴページで楽天を設定しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 2ヶ月後に承認されるので2つともまだです。
2 メモしています。
3 ポイントボックスは1ヵ月で承認されます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る