すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

保存してあるオリジナルビデオやDVDなどパソコンに取り込むには何が必要でしょうか。
最終的にはyoutubeにUPしたいんですが。
詳しい方、ご教授願います。

• 質問者:ギターマン
  • 質問日時:2008-08-14 19:54:43
  • 0

DVDの取り込みはDVDドライブが搭載されていないと返信されていらっしゃいますが、外付けDVDドライブで問題無いです。

ビデオテープの取り込みはビデオキャプチャがあれば出来ますが、これも外付けで問題なく出来ます。

あとは、メモリ搭載量が少ないとか、CeleronプロセッサーのCPUだとしんどいかも知れませんしコマ落ち(カクカク動く)するかも知れません。

• 回答者:みーさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
取り合えず電気屋で外付けDVDドライブとビデオキャプチャを仕入れてきました。

並び替え:

質問が漠然すぎ。
アナログメディアならキャプチャーボード、デジタルメディアならI/F。それとPC用の保存用メディアくらいか。ただし、デジタルでもアナログ出力が付いている機器ならアナログでキャプチャーする事は可。ただし、PALやNTSCなど、双方の規格が合わない場合は不可。
キャプチャーボードやDVDドライブは外付けでも内臓でも可。
YoutubeにUPする場合はビデオ形式のコンバータやエンコーダーなどが必要。取り込み形式によってはいらない事もある。

• 回答者:gorogoro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんません、全くの無知なもので;
ありがとうございました。

PCにDVDドライブがあるなら、DVDは直接読み込む事は出来ますね

ビデオ映像を取り込むなら、キャプチャーカードが必要です
USBタイプの物もあるので、お使いのPCに対応している製品を
選んで下さい

• 回答者:じみー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながらDVDドライブは付いてないパソコンなんです。
キャプチャーカードというのは外付けビデオキャプチャーという物でいいんですかね?

まずはUSBのインターフェイスですね。

• 回答者:abc (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る