すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

モバイルパソコンを購入しようと考えております、ですがCD/DVDドライブはついているのでしょうか?もし新しいソフトをCDからインストールする場合あたらしくCD/DVDドライブを買わないといけないのでしょうか。

それとリカバリをする場合どうやってやるのでしょうか、詳しいかた教えてくださいお願いします。

• 質問者:小さいとなにかと
  • 質問日時:2009-07-31 18:10:33
  • 0

ほとんどのモバイルパソコン本体にはCD/DVDドライブは、ついていません。
外付けのものが必要です。
Asus Eee PC 1004DNは、CD/DVD付きのモバイルPCですが、日本発売は未定です。

また別のPCをお持ちでしたら、LAN接続して
別のPCのCD/DVDドライブを使うこともできますよ

• 回答者:ちゃらんぽらん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付いている物と付いていない物があります。
付いていない物でCDからインストールする場合は買わないとだめです。

リカバリは、付いていないのであればHDDに入っているのが普通です。FDで起動するとか、CD-Rなどにコピーして利用することになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃらんぽらんさんの補足ですが、万が一リカバリするにはUSBでブートするためにCD(DVD)-ROMドライブが必要であることが一般的です。
リカバリメディアについては、CD-ROMやDVD-ROMが添付されていたり、メディアを購入しなければならなかったり、購入後にリカバリエリアから自分で作成するとかがあると思いますので、実際ご購入になる機器によって対応が決まります。

• 回答者:参考 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る