すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、いつものように掃除機をかけていて、いつものようにミニテーブルを動かしたら、朝まではいなかった変な生物がそこにいました。
見た目はヒルみたいなんです。
でもヒルなんて家の中にいるわけないだろうし、もしかしたら鷹の爪かなにかかと思い恐る恐る出来るだけ近付いて見たのですが、やっぱりヒルみたいな生物のような感じです。

掃除機で吸い取ってやろうと、掃除機の口をヤツに被さるようにしても吸い取れませんでした。
鷹の爪かゴミとかなら取れるはずです。

怖いので空いたペットボトルを適当な大きさに切って、逃げないように上から被せてあります。でも昼から動いた様子はありません。

私はこのまま旦那の帰りを待って、旦那にどうにかしてもらおうと思いますが、今日に限って飲み会なので帰宅が遅いし、酔っ払って帰宅した旦那がどう対処するのか心配もあります。

皆さんなら、そんな生物が部屋にいたらどうしますか?

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2010-12-16 20:05:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

帰宅した旦那も吃驚してビビりながらも割り箸で取ってくれたのですが、ヒルどころか生物ですらなく、「なにか固いモノだった」と言ってました。(私は怖くてその場に居なかったので分析出来ないままゴミ箱に捨てられてしまいました)

真剣に答えてくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

並び替え:

使い捨てのスプーンとか厚紙ですくって・・・外へポイです。

ぜひ、その後を聞かせてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのペットボトルか厚手の紙ですくってトイレに流します。
取れなかったら、ものすごく嫌ですが、割り箸や棒などをつかって移してトイレへ。
目を細めて息も止めちゃいます。
私も虫、すごく苦手です。

ご臨終になったナメクジとかではないのでしょうか??
何かにくっついて入ってきてしまったとか・・
どうなったのか、気になります・・

===補足===
よかったですね!
でも、身の毛もよだつ気持ちだったのでは・・
後からなら笑い話ですが、目にした瞬間は
ぞぞぞぞぞーーー
ですよね、一件落着、よかったです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足&あたたかいお言葉、ありがとうございます!
見つけた瞬間は血の気が引きました。
テレビの横だったので、主人が帰るまでテレビも見れませんでした。。
「息を止めちゃう」わかります!
私は割り箸を使うにしても、なんとなく柔らかいとか感覚がわかるのが恐怖で・・でもベランダのナメクジだけは慣れました。。
なるべく虫に遭遇しない生活ができるといいですよね。
ありがとうございました☆

ティッシュでつかんで外に捨てます。
その前に手はビニール袋をかぶせておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンですくって外へポン!

  • 回答者:216 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら・・・テッシュでくるんで潰してゴミ箱行きです。
まあ「滅殺」ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダから外に放り投げますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤をかけてみます。
生き物だったら、反応するはずなので。 動かなかったら、ティッシュで取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが行った通りとっ捕まえます。そして調べます。
気持ちは悪いでしょうが今現在日本において小さい動物で人間の命に関わるものと言ったらスズメバチくらい。それほど気に病む必要はないです。

お住まいのお近くは鬱蒼とした山や森がありますか?でないとヒルは考えにくいですねぇ。

  • 回答者:インテリ野生人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり動かない生き物でしたら大丈夫です
そのままティッシュで取ってトイレに流します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならその切ったペットボトルでこそげとって
外に捨てますね。
見ていたくないです。
いると思うだけで怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかける
シャンプーでうめつくす

  • 回答者:ha108 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る