すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

既婚女性で、結婚指輪をつけている方にお聞きしたいのですが・・・

1、家事のときはそのままですか?

2、手あれ時どうしていますか?

私は肌が弱いのであらいものなどは手袋使用ですが、荒れやすいです。指輪の部分に薬が塗りづらく、荒れると治りにくいので、昨日右手に移行しました。治るまでそうするつもりです。

他にいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:指輪
  • 質問日時:2008-08-29 11:46:00
  • 0

並び替え:

1.基本的に外しません。

2.クリームをつけますが ちょっと指輪をずらしてぬっています
  よほどな折が悪いときは、外します。

  • 回答者:リング (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.そのまま

2.なぜか荒れない

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事もお風呂もず~っとそのままでしたが、
この夏はなぜか痒くなりだして
最近は痒みがひくまで2~3日はずしてます。
つけはずしが面倒でそのうち失くしそうなので
チェーンでネックレスにしとうか??と考えてます。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も家事のときそのままです。
実は一度 食器洗い洗剤のせいかどうかわからないのですが
指輪をしている内側が荒れたことがありました。
洗剤がのこっていたのかもしれないとおもったので
それからは手袋をはめています。

クリームを塗るときも指輪をしてないほうがスムーズにぬれますよね~

  • 回答者:ミント (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと付けっぱなしです。
薄手のゴム手袋をして家事をしたらどうですか?
クリームを塗ってゴム手袋をすると艶も出ますし.手のコマーシャルの人は
手にクリームを付けて手袋をして寝ると言ってますね。外して失くしてしまわないように。

  • 回答者:まりこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事をするときはつけたままです。
手荒れのときは指輪をはずしてハンドクリームをぬります。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔、厨房で働いていたせいで、常に手が濡れる環境にいたからか、指輪が原因で主婦湿疹になってしまいました。
指輪の周りから荒れだして、かゆくてねむれないほど。。
段々他の指、掌にまで移行して手がはれあがりました。
勿論指輪ははずして皮膚科で治療しましたが、時々なります。
でも、だ時だし、主人もつけてくれているのに悪いと思い、いつも持ち歩いていたらなくしてしまいました。
再びおそろいのを作り直して、今度は私のはネックレスとして首からさげています。
これだと一生いっしょです(^‐^)v
手荒れはいまだにひどいですが、皮膚科で治療して対応しております。

  • 回答者:B-Zero1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.家事をする時指輪はつけたままです。
2.手荒れがひどい時は指輪をはずしてしまっておきました。
  薬用ハンドクリームを塗って寝る時は手袋をはめていました。

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指輪はずっとつけてますね。
私も手荒れがひどいのですが(アトピー性)、今年は洗剤をかえてだいぶましになりました。

1、ずっとつけてます。
2、食器用洗剤、手洗いせっけん、シャンプー類をすべてかえました。
水仕事の後はせっけんと水(お湯はダメ)でしっかりと洗い、保湿クリームをつけて手袋をしておきます。

荒れないようにするのが一番だいじなので、具合がよくなったら今度は手荒れしないように気を付けてくださいね。
水仕事のときは綿手袋の上からゴム手袋をするなど。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時のみ、つけるようにしています。
なので
1の時は毎回外していることになりますね。キャンプやなんかで、料理などをするときは、外してかばんの中などに入れておくようにします。
あまり付けっぱなしだと、傷つくのが嫌で・・・

2の場合は、よくなるまでつけません。
多少の荒れならばつけますが、荒れの傷が結構あるときなんかは
やめておきます。

常に身につけていたいなら、皆さんがおっしゃっているように、ペンダントのトップにするのが良いんじゃないでしょうか。
右手も荒れないことはないでしょうし・・・

  • 回答者:もてぃこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指まで太って抜けなくなってしまいました。本当ははずしてしまいたいのですが。。。

  • 回答者:ささめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でははずします。

家事、お風呂などあるし、衛生的にも、外で着た服で長時間家にいるとかも駄目なので、2人とも、家に帰るとケースに入れています。
他の場所に置くと無くなったりしそうですが、常にケースが同じ場所にあるので、なくなりません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手荒れ つらいですよね。
私も手に疵があるときに洗い物をして 荒れたことがあります。
痒みもあるので ついつい 引っ掻いてしまい さらに手荒れが
広がるという悪循環で しばらく皮膚科に通いました。

1.ふだん指輪はそのままです。

2.記念の指輪なので どうしても身に着けておきたくて
私は 指輪をチェーンに通してペンダントトップみたいに
していました。外には出していなかったので
ただのチェーンに見えていたと思います。
手が治るまでそうしていました。
指輪を右手にされて 支障がなければ それでいいと
思われますが、もし違和感がおありなら この方法も
良いかも知れませんね。

手荒れを防ぐには 洗い物の時なるべく手袋をすること
そして 手袋を使わなかったときには 洗剤をきちんと
落とすよう 丁寧に手を洗うことが大切みたいです。
指輪の周囲にも残りがちなので 気を付けるようにしています。

一日も早く 完治されるといいですね。

  • 回答者:のんのん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してから5~6年は結婚指輪をはめていました
合成洗剤による手荒れ、指の皮がむけたりしてきたので
しばらくは指輪をネックレスに通して首につけていました。
これはある美容師さんがヒントになりました。
 
結局お風呂の時なども面倒なので何もつけなくなりました。
というか、つけたりはずしたりを繰り返しているうちに
失くしてしまいました・・・。
ダイヤも付いていたのに、ショックです。

指輪さんも気をつけてください。

  • 回答者:メルバ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事の時はそのままです。
私は冬場に手がカサカサになってしまうので、その場合は外してネックレスにしていることが多いです。

  • 回答者:ママゴン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶碗を洗ったり、掃除で水や洗剤を使うときはビニール手袋をしています。
指輪はそのまま。
私も手あれがひどく、指輪をしたまま薬を塗っていました。

ところが今年、荒れた部分が硬くなってしまって、指輪が抜けなくなってしまいました(T△T)

家事の時はいちいち外すべきだったなと、反省しています。

  • 回答者:ぱす太 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冬になるとアカギレする程、手あれします。でも家事の時も常に付けっぱなしです。
手荒れがひどくなると、寝る前にタップリのハンドクリームを塗り、面倒ですがラップを巻き、手袋をして寝ます。そうすると朝にはクリームがしみ込んで、良くなっています。ただ、寝ている間に手も汗をかくらしくて、少し匂いますが。。。

  • 回答者:あまぐり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る