すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ポップコーンとスイートコーンは種類が違っていて、だからスイートコーンは焼いてもはじけないのだそうです ではポップコーンの元になるコーンをそのまま焼いたらポップコーンの塊のようになるのでしょうか?誰か教えて下さい!

  • 質問者:たいやきくん
  • 質問日時:2008-08-14 20:32:26
  • 0

ポップコーンにするのは爆裂種という品種のものです。それ以外のスイートコーンはただ焦げるだけです。

アメリカにいる頃には、オハイオやネブラスカのとうもろこしの産地には、Corn on the Cob Popcornとかpopcorn on the cobと言われる、よく販売されているような粒がばらばらになったものではなく、とうもろこしをそのまんまの状態で電子レンジに入れて作るものが売られてました。上手に作ると、とうもろこしにポップコーンの花が咲いたように出来上がります。
http://www.bigredpopcorn.com/
http://www.simplybovine.com/products/cornonthecobpopcorn.php

実は、普通の家での作り方もあるのですが、爆裂種自体の入手が難しいのと、レンジ内で爆発(?)して大変なことになることもありますので、レシピは書きません。冒険したい方は、上の名前で検索してみてください。

  • 回答者:ミーな (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ〜 回答できるひとがいるなんておもいませんでした! ありがとうございます。 花が咲いたコーンの絵が見てみたいです!

並び替え:

ポップコーンの元になるコーンをそのまま焼いたらポップコーンになるとおもいます。昔よく家で作っていました。

  • 回答者:おちば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本でも売ってるんですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る