すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
蛤を使った料理何が好きですか?
家でよく食べる鍋料理と外食で食べに行く鍋料理はそれぞれ何鍋ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-17 20:50:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

シチュー、でした。
これは苦手ですので一切こちにしたことなしです。
家ー意味のわからない寄せ鍋風ということに
外ではチゲ鍋
枠みながら 色々考えています
予算がすくないので
大きいところを・・・

===補足===
ですかね3+1かな。。。。

  • 回答者:グランプリBOSS (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3強ですか

並び替え:

サバの味噌煮を食べました。
ハマグリは家では食べないです。外では鍋のときに食べます。
よせ鍋が多いです。外食も忘年会などはよせ鍋が多いような気がします。
今日は年末の大掃除のひとつで、ベランダの片付けと掃除をしました。
使わなくなった植木鉢の土も処分しました。

  • 回答者:掃除はきらいです。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチュー・マカロニサラダ・バケットでした。
蛤はお吸い物が好きです。
家でよく食べるのは寄せ鍋で外食ではちゃんこ鍋をよく食べます。
今日も寒い一日ですごく肩が凝りました・・
冷え性なので手足も冷たくて何をしてもダメです・・・

  • 回答者:ちゃっぶい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、コロッケ、粕汁、きむち。

ハマグリのしんじょう揚げ。

家ではすき焼き、外ではアラ鍋やクエ鍋。

久々に梅酒購入。
でも、安いから買ったものの苦い。
749円ではダメかな。

  • 回答者:横山ホットブラザーズ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子と烏賊のゲソ焼き、白菜の漬物で
ご飯を食べました。

潮汁やバター炒めが好きです。

家で食べるのは湯豆腐とよせ鍋です。
外食では、しゃぶしゃぶやすき焼きです。

今日は晴れたのに風が冷たくて寒かったです。
朝起きて外を見たら、霜が降っていました。
マフラーと手袋をして出かけてきました。
数か月前まで、猛暑日が続いていたとは思えない
くらい寒くなりましたね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「里芋煮」「味噌汁」「白菜の漬物」でした。
蛤・・・焼きハマグリが好きです。
家では、キムチ鍋が好きで良く食べますが、
外食で食べに行くことは無いですね。

今日、妻が一人で映画を見に行ってきたとの事。
「悪女」が今日までの公開で、どうしても見たくて
自分で車を運転して行って来たようです。
とても良かったようです。

  • 回答者:クロベー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏そぼろごはん
焼いたの。
どちらもちゃんこ鍋
今日は寝不足です。
辛いです。
お腹も痛いし。
さんざんです。

  • 回答者:そんこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューを食べました。
焼きハマグリが好きです。
家は水炊きですね。外で鍋は食べた事無いです。
今日は家の窓拭きをしました・・・。
結構疲れましたね。

  • 回答者:ピカ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のクリームシチュー、アンパン、おでんの昨日の残り、ヒジキの煮付け
お吸い物です。
家では海鮮鍋をよく食べます。外食は一切しないです。
身体が苦しいです。

  • 回答者:まり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯、焼き魚 野菜の煮物、味噌汁 おひたし、リンゴでした。
焼いて食べます。
家ではしゃぶしゃぶです。 外食では、食べないです。
今日は寒かったですが、買い物などに行きました。

  • 回答者:たぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はシジミと野菜たっぷりの中華スープ(忘年会シーズンなので肝臓ケアです)、鶏胸肉できじ焼き丼、れんこんのきんぴらです。
ハマグリは、大きいモノは焼き蛤に、小ぶりなのは和風パスタにして食べるのがお気に入りですね。
家でよく食べる鍋は・・・食べ盛りが二人もいるので二つの土鍋を用意し、ひとつは豚キムチ鍋orカレー鍋・もう片方は鰯などのつみれでみぞれ鍋をするのが今年の我が家の定番です。
外食で戴くのは、あんこう鍋や鴨鍋など・・・ちょっと高級なのが多いですね。
12月ももう半分過ぎちゃいました(汗) 明日こそ大掃除第一弾に取り掛かるぞ!と意気込みだけはマンマンです^^
不謹慎ですが、昔は師走になると銀行強盗などが多発したものですが
ここ数年は、とんと聞かなくなりました。 犯罪のカタチも随分変わったものです。
何事も無く、今年1年が終わることを祈るばかりです。。。。

===補足===
そのパターンですね・・・きっと(笑)

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日こそ掃除をと言いながら年末終わりました、年明けちゃいましたですか

コンビニのハンバーグ弁当でした。
焼き蛤が好きです。
家では水炊きをよく食べます。
外食はしないです。
部屋の中がひんやりし手が冷たいです。
でも、こたつだけで我慢、我慢。

  • 回答者:なかじ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではトマト鍋、外食ではよせ鍋です。
やっと週末、でも寒い・・・・・。
なので、この週末も引きこもりになりそうです。
でも明日クリスマスパーティの為に予約したケーキを引きとりに行かなくてはいけません。
たった10分の距離ですが、それでも出かけたくな~い(><)
仕方ないのでダッシュで引き取りに行きます。
じゃないと凍えてしてしまいそうです、寒いのは嫌いです。

===補足===
スイマセン、うっかりしていました、ゴメンナサイ
息子がママに似ているのか、ママが息子に似ているのか、両方かもしれませんけど。
byプーさんのママより

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

カレーライスを食べました。
蛤の酒蒸しが好きです。
家では「かしわ鍋」、外食では「モツ鍋」「ちゃんこ鍋」です。
今日にも何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なのでノンビリ過ごします。

  • 回答者:家でゴロゴロ・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを食べました。
お吸い物くらいしか思いつかないですね。
家だったら豚しゃぶとかうどんすきが多いです。
外食は牛しゃぶとかちゃんこですね。
急に寒さが増したので、体がついていけてない感じです。
ものすごく冷えを感じます。

  • 回答者:夜型 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はあんかけ焼きそばでした。
蛤を使った料理は酒蒸しにして
レモン醤油をかけたのが好きです。

家でとよく食べるのはキムチ鍋で
外食ではちゃんこ鍋をよく食べます。

今日は手抜きして一皿料理でした。
でも何故か手抜きした時のほうが
子供は嬉しそうです。
何となく気持ちも分かるのですが。
私も子供の頃にそうだったので。

===補足===
でも仕方ないんです。
お料理上手ではない為でもありますが
手抜きの時は焼きそばとかパスタとか麺類が多く
手がかかる料理は栄養を考えて
筑前煮とか野菜が多くなるので。

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜き料理の方が嬉しいとは 作りがいがないのではないですか

おでん食べました。
はまぐりはあまり好きではありません。
豚骨鍋食べます。

  • 回答者:ピー子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問数は4問あるのですが
--
補足待ってたのですが残念です

お寿司を食べました。
蛤はお吸い物です。
家では水炊き、外食では食べないです。
お昼にチーズを食べ過ぎて胃が痛いです。食べた後からずーっともたれた感じです。

  • 回答者:昼からワイン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭 ごはん 納豆 味噌汁 おひたし でした。
焼いて醤油です。 最高です。
両方とも、しゃぶしゃぶです。
普通に仕事をして、お酒を飲んでます。 今日は寒かったです。

  • 回答者:ヤードム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛肉とほうれん草のオムレツと
天ぷら(さつまあげ)色々と
ご飯でした。

ハマグリはあまり好きではありません。

家でよく食べる鍋は最近はカレー鍋が多いです。
外ではちゃんこ鍋やよせ鍋が多いです。

少し古い話ですが、今年の漢字が「暑」でしたが、
そういえばこちらでよく暑い暑いと言っていたなと
ふと思い出しました。
でも今はとても寒いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ちらし寿司とわかめスープでした。
蛤を使った料理は、バター蒸しが好きです。
家でよく食べる鍋は、水炊きです。外食で鍋料理を食べに行く事はありません。
今日は1日家でゴロゴロしてしまいました。
何もしなかったので少しもったいなかったかなと今になって後悔しています。

  • 回答者:無駄な1日だったな。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
おすましが好きです。
家は水炊き、外食はちゃんこ鍋です。
もう食べれるだろうと思ったアボカドがまだ熟していませんでした。
硬くて食べれませんでした。

  • 回答者:キティ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューでした。
バター焼ですね。
ちゃんこ鍋です。
今日は朝からお腹が痛くてずっと下っていました。 まさかノロ?って不安でした。

  • 回答者:ノロイウイルス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

外食もですか
お大事に

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る