すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ティップネスのエアロのレッスンで、ちょっと間違えただけなのに、
帰り際に、イントラからすれ違いざまにすごいイヤミを言われました。
上手い人だけを贔屓して、下手な人は来るな!みたいな
イントラって結構いるんでしょうか?
その日以降、ティップのその店には、入ることができなくなってしまいました。
精神科にかかろうか悩んでいます。

  • 質問者:mpd8986
  • 質問日時:2008-08-14 20:50:32
  • 4

並び替え:

イントラとは人気商売なのに、その人、何を考えているんでしょうね。
責任者にそれとなくこんなことがあったと報告するのも手だと思いますよ。
もしかしたら、あなたとそのイントラとの間に誤解があったかも知れないし。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分悪いですね
何でそんなインストラクターが居るんでしょう
様子は察せませんが伸びる傾向を感じ取れる才能を見受けたとか
嫌味に聞えても貴方の為になると思えたのでは有りませんか
めげず先へ進む事の方向も一応考えてみては如何でしょうか
見込まれているのかもしれません
多分貴方のイメージは言いやすいのかとも思います。
言葉で退いていては支払った経費等持った無いです
きっととんでもなく良い方が悪いのだと思いますが。
世の中どの場にも嫌な存在がいますね
良い様に解釈したくてもとても無理な場合も多分です。
一先ずお客様相談室のような所へ云うだけ云って
少しでも楽に成った方が良いかと思えます。匿名でいいと思います

  • 回答者:claim (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は別のフィットネスクラブに通ってますが、
幸いまだそんなに嫌なインストラクターには、出会ってません。

「ちょっと間違えただけで、イヤミ」ってヒドイですね。
レッスンに来てるのだから、徐々に出来ていけばいいのだし、
例えできなかったとしても、運動が目的なので、いいはずなのに…。
私もエアロのレッスン出てますが、自慢じゃありませんが、
完璧にできたことなんてありません。
でも、楽しんで参加してますよ。

ジムにご意見箱(匿名可)とかないですか?
私の行ってるところでは、ご意見箱があり、いろんな意見を書いて入れ、
掲示板に貼り出したり、返事があったり、善処してくれますよ。
違った形でも、何かそういうサービスがあるはずです。

そんな常識はずれのインストラクターのことで、気に病む必要はありません。
どちらがおかしいか、誰の目にもあきらかです。
いいインストのレッスンもあるでしょうから、是非続けて欲しいと思います。

  • 回答者:へっちゃら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティップネス側にはどんなインストラクターか分からないので、こんなことがあったとティプネスに言ったほうがいいと思います。個人情報保護法の関係もあるので、ご自分が許せる範囲で情報を知らせたらいかがでしょう?その情報を使ってティップネス側から電話が来たりということはないと思いますよ。
私もあるインストラクターのレッスンを受けていい思いをしなかったことがありました。その後その種類のレッスンを受ける自身がなくなり、今に至っています。
インストラクターにもいろいろいますが、自分だけが上手い!!とか特定の生徒をひいきしたりする人は、所詮その程度の人です。

いまちょっとtipnessのホームページを見てみましたが、ホームページからでも要望を受けてくれるみたいです。(返信はもらえないみたいですが・・・)

元気出してくださいね。

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たかがティップネスのインストラクターが なんてえらそうなんでしょう
自分だってチグハグな時期があったでしょうにね
肩書でもあるのかもしれませんが、
むしろヘタな人にちょっと声をかけてあげられるくらいの
余裕のある無名のインストラクターのほうがずっといいですよね
私が行っていた頃は初級クラスだったせいか
もうまわりもみんなバラバラでへたくそばっかりでした(; ̄▽ ̄A
(イヤミを言える相手が多すぎでお話しにならないぐらいw)

ジムのインストラクターというのは いわゆる人気商売だそうです
ですからそういう態度を続けていればくびになる可能性もありますので
あまりそういうことはしないと思うのですが 中にはお高くて
首にならない程度にひいきの生徒を抱え込んでいる可能性もあります

この質問は いるかどうかだけ聞きたいのでしょうか
それならこの先は余計なことかもしれませんけど・・・・

この先あなたはどうしたいと思っていますか?

抗議だけしにそのお店に行くのもつらいですよね
上の人を と言っても待たされるでしょうし
ですから
まずは いつ、どのインストラクターにどのようなことを言われたのか
そして、あなたが今どんな気持ちでいるのか、
そのクラスだけではなくて 店舗そのものにもいけなくなってしまったと手紙を書きましょう
これはティップネスの企業理念
「心身の健康の維持増進を通じて、人々のより豊かで、より快適で、
より幸せな生活実現のための提案と提供を行いたい」に反しているのではないかと
攻めればよいかとおもいます
できるだけ時間をかけて 何度も読み直してみて書きましょう
そして、あなたの今後の希望も書いて **店 店長様 と配達証明をつけて出しましょう

で、あなたはどうしたいですか?例えば・・・・
*やめたいから いけなくなった日から会費返して!
*行きたいけどあの人がいるならいやだから よその店に移らせて!
*あの人があやまってくれたら 気持ちが楽になると思うからあやまってほしい
*病院に行こうと思うから 病院代と慰謝料払って!
*これだけ言えば気が済んだから もういいけど 今後ちゃんと見張って!
それを決めて記入するといいでしょう
あとは 大体電話が来ても迷惑でない時間を指定しておいて電話がほしいと書くか
数日以内に自分から電話をかけるとしておくか です

ティップネスのHPを見ましたが、
トラブルは各店舗で対応 のようですので まず店長に話しましょう

精神科にかかっても すぐに楽にはならないですよ お金もかかるし
むしろ、相性のあう先生と出会えなかったら悪化します
多分 正直 このぐらいだと(罵倒されたわけでなく、肉体的損傷もない)
 「大したことない」と医師にもスルーされる可能性が高いですから
新しい傷をつけるより 一度だけでも今の傷が治せないかやってみたらどうでしょうか

  • 回答者:旧会員 (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>その日以降、ティップのその店には、入ることができなくなってしまいました。
その気持ちすごくわかります!
こんな時、無理に行こうとすれば体調を悪くする場合もありますから。
辛いですよね。
その店舗を気に入ってたのなら、一層悔しいでしょう。

イントラも人間なので気分のムラもあるとは思います。
しかし、お給料を頂いて人を指導する立場なのだという事を
もう少し自覚してもらいたいですね。

病院へ行かれる事は私も賛成です。
最近はそれほど敷居が高くないので気軽に行けますよ。
ただ、心の病気を見てもらう病院もいろいろあります。
主に精神科と神経科と心療内科。
それぞれ微妙に分野が違うので、
あなたの症状に合ったところを調べてみてください。

少しでもあなたの心が軽くなりますように……

  • 回答者:金茶ネコ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

診療科目もいろいろあるんですね。
最後の1行、ありがとうございます。

お金はらってそんな目にあうなんて悔しいですね・・・
ぜひ受診して、診察レシートを持って事務所にその旨を説明しましょうよ!

  • 回答者:ななお (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、どうしても苦情を入れる勇気が起きないのです。
ずるい考えかも知れませんが、
ティップネスの関係者がこの相談を発見して、何らかの回答をしてくださったら
とてもありがたいと思っています。

可愛い人だけをひいきして、可愛くない人は来るな!みたいなイントラもいます。

>上手い人だけを贔屓して、下手な人は来るな!みたいな
イントラって結構いるんでしょうか?
こういうイントラの方が、最初に書いたイントラよりはまだましかも?ですね。

>精神科にかかろうか悩んでいます。
こんなことで悩んでたら、余計に傷が深くなります。
すぐに受診するといいです。

わたしは、大概どこでも贔屓される側ですので、あまりうまい表現が思いつかなくてすみません。

  • 回答者:篤姫 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の例なのですが、GGのHT店で
初中級クラスで代行があって、取り巻きというか追っかけというか、
いつもはそのクラスに参加していない人が大勢来た時、
どう考えても中上級クラスの内容のレッスンをしたイントラさんがいました。
御贔屓さんたちは楽しかったかもしれませんが、
いつもの参加者は全然ついていけず、惨めな思いをしました。
イントラさんは御贔屓さんに目が向いているんですね。

その店に、匿名でイントラのことを、抗議してはどうですか。
精神科に掛かろうか悩むときは、まちがいなく掛かった方が良いです。
掛からずに頑張った分、後につけが回ってきて非常に辛いです。

  • 回答者:よしき (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名の方がいいでしょうか?
匿名だと、対応してくれたのか、無視されたのかがわからないような気がします。
かと言って、記名だと、お店から電話がかかってきたりして
面倒なことになりそうで、こちらの方法も躊躇してしまいます。
ただ、こうして何名かの方からご回答を頂いて、だいぶ楽になりました。
ありがとうございます。

それはひどいですね。。
行きたくなくなるのも当然です。

インストラクターによっても違うのでしょうが、基本的には
間違えすぎて周りの人に迷惑をかけてしまう(ぶつかるなど)以外は、
入場を制限しないことになっています。
インストラクターとしては、たくさんの人が参加したほうが、
自分への評価が上がるからです。

そのイントラさんにではなく、
ティップのスタッフに苦情を言ったほうがいいと思います。
そのイントラさんを雇っているのはお店なので、
しっかり指導をしてもらえるし、
苦情が増えれば解雇されることもあると思います。

スポーツクラブはたくさんありますから、お店を変えてみては?

  • 回答者:k (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、ターンを入れるところではないところでターンしたようなのです。
自覚は全然ありません。他の人にぶつかった記憶もありません。
この日以降、新小岩店には入る勇気がなくなり、
他の店でも、ミドルエアロ~ダイナミックウォーク~より上のクラスには、
参加できなくなってしまいました。

お店のことは、まずお店に苦情を言いましょう。
その店舗の責任者、グループの上の方に、
「冷静に」苦情を言うのが一番です。

  • 回答者:ちゃ (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦情を入れようかとも思ったのですが、
単にイントラの口をふさぐだけで、心の中ではやっぱりそう思ってるんだろう
と考えると、苦情を言うこともできなくて、5か月も経ってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る