すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

競技かるたに詳しい方教えてください!
漫画のちはやふるについて質問なんですが、11巻で、千早が1文字目を微かに聴きとったくらいで、2字決まりの札を取っていたんですが、そんなことは現実の競技かるたでできるんでしょうか?
2字決まりの札を1文字目読んでから、2文字目の微かな音を聴きとって、素早くとるならできると思うんですが・・・
分かる方教えてください!

• 質問者:s
  • 質問日時:2010-12-17 23:23:40
  • 0

並び替え:

競技かるたの種類によっては1字決まりのものも中にはあるようですね。それを使用したのではないでしょうか。

子どものおもちゃのかるたで1文字目が大きく○で囲ってあるみたいに他のかるたでもあると思います。

それと2次決まりの2枚札で前に片方をすでに取っていて、そのご読み上げたカードかもしれません。

いずれにしろありえますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

その漫画は知らないのですが、2字決まりの2枚札で、1枚はすでに読まれていたのではないでしょうか。そうであれば、1文字目で取れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

詳しくない人の意見で申し訳ないですが想像するにイントネーションの違いで
聞き分けたのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る