すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレのタンク上の水が出るところが黒く変色(カビ?)して汚い感じなっています。
水でゴシゴシ掃除しても落ちません。
どうしたら綺麗になりますか?
皆さんは、その箇所をどのように掃除していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-18 11:46:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
頑張って綺麗にします。

並び替え:

うちも、同じようになっていてクレンザーでは落ちなくて、サンドペーパー(細かめの)でこするよく落ちましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では洗面台などを耐水ペーパー(サンドペーパー)もしくは砥石で磨いています。

スコッチの緑色のスポンジにクレンザーをつけて掃除したこともあります。
歯磨き粉も研磨剤が入っていますので、不要な歯ブラシに付けて磨いたら軽い汚れであれば落ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビハイターでやるとキレイニなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ水漏れなどしていませんか?

気持ちのいい年始を迎える為にも、全国の水道屋さんの口コミがランキングされている、全国の水道屋さん徹底比較 : http://plumber.jpn.org/で安心して水道工事を任せられます。

トイレつまりになってしまう前に汚れを落としましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジフでこすると綺麗になりますよ。
水垢ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンクレンザーで擦ってみてください
綺麗になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジで磨くか金属タワシで磨いたら
綺麗になると思います。
我が家はメラミンスポンジで綺麗になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンザーのようなホーロー用洗剤で洗うか、金属たわしまたは、サンドペーパで
磨くと落ちます。
私は便器の汚れ(尿石で茶色くなる)をそのような方法で落としています。

  • 回答者:こすれ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る