すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子や孫に自分を何と呼ばせたいですか?
また、既にいる人は何と呼ばれていますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-12-18 23:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

実は1年と1月くらい前に妹に娘が産まれたのですが、
両親(私と妹の)が
「将来何て呼ばせよう。爺婆は嫌だけど向こうのお爺ちゃんお婆ちゃんもいるし」
と何ヶ月か前に言っていました。
今は「爺婆でいい」と言っていますが。

一方、妹夫婦は娘に「ママ」「パパ」と呼ばせています。
私と妹は「お父さん」「お母さん」なんですが。

それで「他のところはどうなんだろう?」と思い質問致しました。

私は姪には「伯父ちゃん」と呼んで欲しいです。
叔父(義弟の弟)もいるのでどうなるかは分かりませんが。

個人的に子を作るつもりはないのですが、仮に出来たら
男の子なら「お父さん」、女の子なら「パパ」と呼んで欲しいです。
孫には「爺ちゃん」と呼ばれたいですね。

子なら「ダディ」、
孫なら「グランパ」。

===補足===
ご評価とベストありがとうございます。

この元ネタは、巨人の星で、青雲学園の入学面接のエピソードからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にツボに入りました・・・。ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

子…お父さん
孫…おじいちゃん
と呼ばせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」、「ジイジ」
と呼ばせたい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもには、ママです。

孫にはおばあちゃんです。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にはお母さん
孫にはおばあちゃんと呼んでもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子には「ママ」
孫には「おばあちゃん」
そう呼ばれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がパパ・ママ で育ってきたので
子供にもママと呼ばれたいです。
ただ ある程度の年齢になった時までに
(会社など) 親しい友人以外の前で話す時には
「父」 「母」 と言えるようには教育したいです。

祖父母は4人いるので
祖父は どちらも 「おじいちゃま」 ですが
祖母は 「○○ちゃん」 と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばぁちゃま。おじぃちゃま。と申しております。

  • 回答者:雪桜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん
おじいちゃん
と呼ばせたいですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいませんが、「○○ちゃん」と
親しげに呼んでいただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母さん、ばあちゃん。
こう呼ばれたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん  おばあちゃんです。

実際には両方まだです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子…母さん
孫…ばあちゃん

ママとか呼ばれたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもには「とうちゃん」と呼ばれています。
孫はまだいませんが、「じいちゃん」でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にはお母さん
孫にはおばあちゃんと呼ばれています。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさん
おばあちゃん
と呼んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん
おじいさん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん

おじいちゃん  です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子にはパパ
年頃になってきたら、お父さんと呼ばれたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子・・・お母さん(実際もお母さん)
孫・・・おばあちゃま(まだいません)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」や「おじいちゃん」ですかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもには「ママ」より「お母さん」って呼ばせたいです。
ママって柄じゃないし、自分がずっと母の事を「お母さん」って呼んでいたので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん
おばあちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には、マミーと呼ばれています。
孫には、おばあちゃんと呼ばれたいです。

  • 回答者:雪景色 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にお父さん、孫はいないけど、できたらじいちゃんと呼ばせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は私のことを「お母さん」とか「母さん」って呼んでいます。
「ママ」はイヤなのでこうなりました。

孫が出来たら「おばあちゃん」って呼ばせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん
おじいちゃん

  • 回答者:うう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパがいいですね。
孫にはおじいちゃんがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おじいちゃん
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんと呼ばれています。
孫ができたらおばあちゃんと呼ばれたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママと呼ばれています。
たった二文字に絶対的信頼を感じています。
出来ればこのままずっと「ママ」と呼んで欲しいです。

  • 回答者:ママです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○ちゃんと読んでほしいですね。

  • 回答者:ほー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には お父さん
って呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫や娘からは「ジイジ」と呼ばれてます。

  • 回答者:ロッカー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には 「お母さん」と呼ばれています。
小さい頃から「ママ」と言われるのには抵抗があって
「お母さん」と呼ばせていました。

孫はまだいませんが、出来たら
普通に「おばあちゃん」と呼ばれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「お父さん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子=パパ
孫=じいじ
です

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にはお母さん
孫にはおばあちゃんと呼ばれたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママでもパパでも父さん母さん親父お袋。おじいちゃんおばあちゃんじいちゃんばあちゃん。何でもいいと思います。
ねえ。とか呼ばれなくならなければ何と呼ばれようが幸せや思います。

  • 回答者:ゆい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は、上の子二人は「お母さん」と呼ばれていて、一番下だけ「ママ」と呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫にお母さんと呼ばれています。
本当の母親(私の娘)はママと呼ばれています。
娘が私のことを「お母さん」と呼んでるから孫もそう呼ぶようになりました。
個人的には名前で○○ちゃんと呼ばれたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る