すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪を染めている方に質問です。
どれぐらいの間隔で染め直してますか?

ちなみに自分は髪の毛短めです。

  • 質問者:茶髪
  • 質問日時:2008-08-14 22:16:05
  • 1

髪を切ったときに染めるので1ヶ月半位ですね。ちょうど黒髪が2cm位みえたこるです。

  • 回答者:からー (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました。
からーさん、わかりやすい説明だったので参考にさせてもらいます。

並び替え:

3~6ヶ月の間に最低1回です
忙しくてばっくれて6ヶ月経つこともありますが・・・・・
私はショートヘアですが、客商売でもなく、見てくれも気にしない方なので、手抜きをしがちですので、余り参考にならないと思いますが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四ヶ月に一回です
ショウトです、

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回染めています。季節で微妙に色を変えています。
ロングの髪です。

  • 回答者:けん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミディアムショートです。

30~40日/1回です。

すぐに白髪が見えてきますので、
リタッチでずーときています。

全部染めると、頻繁に染めるので
高くつくので・・・・。

もちろん美容院でやっています。

  • 回答者:ひなっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回美容室で染め

白髪が目立ち美容室に行く時間がない時は

たまに自分で染めたりします

  • 回答者:かなめ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングで、2ヶ月に1回です。その間きになれば、部分染めします。

  • 回答者:せいら (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートの女性です

美容院で半年に一度くらい
地毛が真っ黒で 明るめにしているので
プリン頭にならないように気をつけています
なので、染める時も メッシュ状に2色つかってもらって
地毛が伸びてきてもわかりづらくしてもらいます

  • 回答者:まあいいさ~ (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回程度、自分で染めています。

ロングヘアで染めるのにも時間がかかり面倒くさいので、たまに半年くらいサボることもあります・・・

  • 回答者:くるくる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ヶ月くらいで染めています。

髪の根元がちょっと黒いのが目立ってくるくらいが1ヶ月半~2ヶ月くらいでわかります。

その人の髪の伸び方にもよると思いますけど、少し前までは、お財布との相談で半年に1回とかもやってましたよ。

自分のタイミングでいいのではないでしょうか?

回答になっていますかね・・・。

  • 回答者:もも (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートです。
カラーよりも髪がのびてきて気になるので
ひと月~一ヶ月半ごとに美容院に行って
そのたびにカラーしてもらってます。

  • 回答者:ま (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミロングですが、3ヶ月に1度ぐらいですね。
美容院に行くたびに、染め直しています。

  • 回答者:セミロング (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度です。結構みっともない感じになります。
もっとまめに染めたいところです^^;

  • 回答者:おちば (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回ですね
ロングなのでもう少し短い間隔で染めたいのですが
髪が痛むのと時間が無いので

  • 回答者:そめよ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3か月に1回くらいのペースです。根元が気になりだしたら染めています。あまり頻繁すぎると髪がばっさばさになるので。

  • 回答者:金 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回は染めたいと思いますが、忙しいと3ヶ月くらいになります。

長くても短くても生えてくる黒い部分は変わりませんから、
私はショートでもロングでも染める頻度は変わりません。

ただ、色が明るい程、差がはっきりとしますね。

  • 回答者:ララ★ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミロングです。
3ヶ月に2回ってところかな。
プリンが嫌いなんですよ、あれて他人の見てても何となく好きになれなくて。

  • 回答者:海老茶色 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月半に一度くらいです。ロングです。

  • 回答者:kako111jp (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る