すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英単語の発音の質問です。
with(【相手】~と)の発音の仕方ですが。
「うぃす」と読むのがただしいのでしょうか「うぃず」とよむのがただしいのでしょうか?

  • 質問者:あられ
  • 質問日時:2010-12-20 01:17:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様詳しい回答をよせていただきありがとうございました。

「うぃず」のほうが正しいと思います。しかし、英語の発音は日本語では正確に表すことができないので、できるだけ日本語の文字で考えないほうが発音は身につきますよ!

  • 回答者:fang (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウィズです。

英語の先生もこの発音でした。

  • 回答者:てぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うぃず
ではないでしょうか。

  • 回答者:偽者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ウィズ」に近いと思います。

ただ、言葉の流れで理解出来るので、「ウィス」と言っても通じるとは思います。

オンライン英会話ガバネス : http://www.governess.jp/なら無料で10日間体験(毎日25分のマンツーマンレッスン)が出来ますので、勉強してみたらいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウィズ」に近いと思います。

ただ、言葉の流れで理解出来るので、「ウィス」と言っても通じるとは思います。

オンライン英会話ガバネス : http://www.governess.jp/なら無料で10日間体験(毎日25分のマンツーマンレッスン)が出来ますので、勉強してみたらいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うぃず」に近い思います。
英語ならではの発音なのでむずかしいですw。

  • 回答者:はるー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィズって習いましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によってうぃすのようになることもあるかもしれませんが、
もちろんうぃずが正しい発音です。

  • 回答者:とくみえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ズ」になると思いますが、
「ス」と発音する人もいます。

うちの学校では「ウィズ」で習いました。

  • 回答者:The名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る