すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

東京~京都の東名・名神・新名神でお薦めのSA・PAはありますか?
また名物のメニューや屋台・お土産でお薦めは何ですか?

===補足===
以前に同じ質問を投稿したのですが、海老名SAのメロンパンの情報しか入りませんでした。
宜しくお願いします。^^

• 質問者:tomtom
  • 質問日時:2010-12-20 17:58:04
  • 0

並び替え:

東名の足柄サービスエリアです。
ここの味噌ラーメンがお勧めですよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速道路(上)がリニューアルして、温泉に入れて、宿泊も出来ますよ。
11月末にリニューアルオープンしたばかりだからきれいですし、運が良ければ、お風呂に入りながら、富士山が見えるかな?って言うところです。
高速道路初出店のたまごやのたまごロールケーキが美味しいです。
ここのを食べたら、よそのロールケーキが食べられません。
あとローソンがあるんですけど、富士山おにぎりがあって、この足柄サービスエリア限定です。

肝心のサービスエリア名ですが、東名高速道路(上)足柄サービスエリアです。
確か人間だけは通路で(上)と(下)が行き来出来た筈なんですけど。
私は帰りに利用した東京都民です。

ドッグランも併設されているので、ワンコと一緒に立ち寄り可能で、お犬様も楽しめます。
ワンコ様のワンコメニューもあったような・・・・・。
うちはワンコがいないので、ちょっと気が付かなかったのですが、あとでワンコご飯があったと言う話を聞いたような気がします。
ワンコご飯に関しては不確かな情報でスイマセンが、ドッグランは確かな情報です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足柄SAのレストインは、2週間前に宿泊しました。
たったの¥3,150で泊まれるので、お値打ちです。
今度はロールケーキに挑戦してみます。^^

新名神の土山SAはおすすめです。
新しくて、天むすや天ぷらなどの店もあり、食べ物バラエティが多いです。
名神・新名神エリアでは多賀SAが大きいですが、土山のほうが新しい分洗練されているように感じます。

関西人なので東名のほうはわかりません。

===補足===
忘れていました。
おすすめは天ぷらの店「まる天」。
種類が多いので、どれにしようか楽しみです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る