すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケータイを持ってる人に質問です
絵文字を使いすぎて気持ちが伝わらない
と言う時ありますか??

並び替え:

あります。
いいたいことがわからないときがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。

意味が通じないときがあります。

なんで、この時に、この絵文字。。。

と思うのです。

  • 回答者:めめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

何だか相手からのメールの返事が薄い、
という時があります。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、誤りのメールなどがデコデコになっていらりすると、本当に悪いと思っているのかな?と不信感を抱きます。

時と場合、人によって使い分けなければいけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、誤りのメールなどがデコデコになっていらりすると、本当に悪いと思っているのかな?と不信感を抱きます。

時と場合、人によって使い分けなければいけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はマジにメールする時ほど、絵文字がなくなります。
わざとでなく、結果的にそうなるのです。
なので、絵文字なしは私の真剣度をあらわすので、気持ちが伝わりやすい。逆に絵文字入りはゆるく打ってるので、伝わらないこともあるかも。
ただこれは絵文字がどうのより、文章力によるものでしょう。

  • 回答者:ぷりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。絵文字は使うけどそんなにたくさんは使わないので
きちんと気持ちが伝わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
なんか 使いすぎだと
軽い感じがしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そんなに絵文字使わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
目がチカチカするだけな時あります。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね
絵文字は使いすぎたら相手は幼稚な奴だと思っちゃうし
やはりバランスは大事です
真面目な話しにも絵文字を使われたらイライラしますし舐めてるのかと思っちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
ほとんど絵文字は使いませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
あまり使わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵文字が多すぎると内容ががよく伝わってこないというのはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのメールはどんなんでしたか?

有り難うございました

ないです。
絵文字は、あまり使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る