すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人または伴侶がいても異性の友人(恋愛感情抜き)は
いて欲しいと思いますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-12-21 18:07:27
  • 0

いて欲しいと思います。

私は実際にいましたし、今もいます。
もちろん恋愛感情抜きです。

男女の間に友人関係は成立しないなどという人が
いますが、私はそうは思いません。

性別に関係なく友人にはなれます。

親友とさえいえる相手でも、付き合うとなるとタイプでは
ない、という場合だってあるわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も学生時代、彼氏と同棲している女の子と親友(を通り越して殆ど相方)でした。
好きな人は別にいましたよ。
その人に私と親友が「付き合えばお似合いなのに」と言われたこともあります・・・。
ちなみに私は親友の彼氏とも友達でした。だから関係良いままでいられたのかな?

並び替え:

いて欲しいとはおもいません。
やきもち焼きなので、恋人や伴侶に異性の友人がいると思うと
何となく良い気分ではいられません。
なので、自分にも相手にもいて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてもいいのでは?
相手が異性であるという理由だけでその人を遠ざけることはないと思います。

ただ、最後の一線はきちんと守るように心がけた方がいいです。
それができない、自信が無いというならば いっそ異性の友人とは距離を置くべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人がいたら、
異性の友達はいなくてもいいです。
同性だけで十分です。

  • 回答者:まーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて欲しいとは思いませんが、
うちでは「男女の間でも友情は成立する」と言う考え方なので、
隠さずに堂々としていればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてほしいです。・。・。・

  • 回答者:ttt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
相談するのも、力になってもらうのも、支えになってほしいのも伴侶で足りています。
異性に友人に期待する事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
3人います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいて、30年来の異性の友人もいます。
飲み友達ですね!たまに相談にのってもらいます。
7歳年上なので、お兄さんのような感じです^^

  • 回答者:pooh (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば欲しいと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてほしいです。異性の友人は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいですね。
いたらいたでいいし
いなくてもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて欲しいですね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。おもいます。
大事な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 色々と相談に乗ってもらいたいので
異性の友達は必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてほしいと思いますね。
友人は必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて欲しいと思います。
同性の人とは違った考えや意見を聞きたい場面があるかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いてほしいです。
妻だけだと息苦しいです・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか?

いたらいいと思いますね。
私にはそういう友達がいてないので、いてる人っていいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友人はいて欲しいですね。
異性の意見を聞きたいときもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて欲しいと思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は居て欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情が全くないとは言えないし.恋愛感情が芽生える恐れもありますから
できましたら異性の友人がいるのでしたら紹介くらいしてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいる事を隠しちゃいけませんね。
「共通の友人」とかならあまり問題ないのでしょうけど。

欲しいです。
可能なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて欲しいと思います。

異性の友人は同姓の友人とは違った
新鮮な考えを聞かせてくれて
視野が広がると思います。

  • 回答者:出来たら・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
いて欲しいです。

プレゼントは何がいいかとか、色々相談したいので。
妻はとても「やきもちヤキ」なのですが、仕事上のお付き合いとか、きちんと説明しています。

  • 回答者:にゃんた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る