すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4親等以上の親族との恋愛、皆様はどう思いますか?
何でもいいので、ご自分で思うところ、自由に述べて下さい。

実際に恋愛経験有りの方、親族の関係と、どんな状況でどんな結果だったか教えて頂ける方は是非お願いします。

私事ですが、最近大叔父の葬儀で母方の親族に再会しました。
いい大人になったはとこ(6親等)とも再会したのですが、恋愛関係・・・絶対ないない!と思いました。
いとことか、いい男なんですが、やっぱり異性として見れません。
私個人は、親族は恋愛対象にならない、と思っています。

  • 質問者:とことこ
  • 質問日時:2011-03-01 00:29:45
  • 0

ありえません。
異性には見えません。
うまくいけばまだいいですが、泥沼の別れ
になった場合は親族なだけに最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ならないです。

後ろめたさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象として見ることはできません。
年が離れ過ぎているし好みのタイプでも無いから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
対象として見れないですね。
兄弟に抱く感情と似てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族になるので無理ですね

異性としては見られません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにムカーッとしますね
けどまぁ宿題したんだし堂々とネットしてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の書き直しをお願いします。
このまま意味不明の場合は1です。

両親が従兄弟(昔は多かったのかも。長男は昔も今の結婚相手が大変でした)なので、生活が親戚同士、濃い関係になりすぎて、色々面倒なことが多くて大変なのが子供心に実感してきたので、私は従兄弟系に恋愛感情なんて「ありえません」ね。

 内情が解りすぎで、嫌ですね。

  • 回答者:NG (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はそういう感情を持った事はありません。まあ小学校までくらいの頃はままごと遊びの延長でほのかな思いをもったことはありますが。
やはり、いくら法的に結婚が可能な4親等以上でも、理性的というよりも生理的(本能的?)セーブがかかり、異性として見ることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいとこのお兄ちゃんが好きでしたよ。
家が遠くて結婚式や葬式でしか会わない関係でしたが、会う度に「かっこいい!」と思ってましたね。
今はお互い結婚していますが、他のいとことは話していてもドキドキしないので、やっぱり好きだったんだと思います。

  • 回答者:こ:p (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象とは見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね・・・。
親戚という時点で恋愛対象外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚として意識しているのであればないと思いますが、

恋愛感情をもってから親戚だとわかった場合にはそんなの関係ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずありえません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象としては見れないです。
なので、「無し」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚は親戚なんでそういう風には見れないです
もしそうなってしまうとやっぱり困りますよん
子供の問題あるし・・やっぱ無理です!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四等親ですかー。
さすがにいとこはないかな……
はとことかだと、あまり交流もないのでありかと思うんですが
いとこは身近すぎて無理ですね。身内って意識が強すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血が濃くなるので子供は産まない方が良いです。
恋愛は基本自由なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4親等ですか。実際のところはいとこでしょうか。んーないですね。どうみても兄弟に毛のはえたようなもんですね。小さいときから一緒に遊んでましたし。ただ6親等なんかはあったことがないのでわかりません。その場合ならわかりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族なので異性として見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象に見ることはできません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね。

小さい頃よく泣かされていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族を恋愛感情では見れないですね。
そういう関係になるっていうのがなんだかあり得ないなって
私の中では思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性として見れないです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象とはならないですね。
そういうふうには見れないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族との恋愛は個人的にはないと思います。
昔から、子供に何かあると言われています。

  • 回答者:匿名係長 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの価値観があります。
昔お風呂に一緒に入っていた異性のいとこが、高校生くらいになると妙に意識します。
実際遠縁でいとこ同士結婚したこともありますが、田舎ではよくある話です。
家を守る意識は、今の都会人にはなかなか理解できないと思います。
そうでもしないと、田舎の人間は結婚もできないのですよ!

  • 回答者:集落はみんな同姓! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情はいだけませんね。
いとこなどは兄弟の延長線上にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もならないほうです。
身内とかで・・・・とか考えるとはっきりいって気持ち悪いです。
従姉(兄)とか結婚できるそうですが私的には絶対ムリです!
血縁関係の結婚にはどうしても嫌悪感がでますね。
DNAに組み込まれているのかも知れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供へのリスクにも影響することがあるので、周りから反対される場合もあると思いますが
恋愛あってもいいんじゃないかと思います。
恋愛関係になったまではいきませんでしたが
いとこが好きでした。15歳も離れているし、恋愛対象に見られてないって分かっていましたが
いとこが結婚するまで、彼と結婚したい!とまで思っていました。
今はいとこに恋愛感情はなくなり、人種も国籍も違う人と結婚しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならば良いのでは無いでしょうか、ただ生まれる子供へのリスクが上がる事は気になりますが、ただ嗅覚から来る第一印象は、血縁関係が遠いほど好む傾向にあるそうです、人間が本能的に同族の危険因子を排除する働きによるものと言われています。
それにおっしゃるとおり、感覚的にも恋人とは成り得ないのが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る