すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

異性間での友だち関係って成立しますか?

恋人と友だちの差ってどこですか?


年齢と性別を一緒に教えてください

===補足===
皆様回答ありがとうございます

こちらは友人と思って安心して遊んでいた異性にちょっと自分が思っているのとは違うニュアンスの発言をされたので、戸惑ってしまいまして…

どちらかに恋愛感情がないと友情って成立しないのか?とか思ってしまいました…
まだまだ回答募集させて頂きます
よろしくお願いします

30代♀

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 22:50:01
  • 0

並び替え:

成立させたいと思っていますが、相手が勘違いをしてできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
ただ、お互いに恋愛感情を抱かないという前提ですが…。
わたしは男ですが女性の友達はいます。お互いに恋愛感情は抱いていないです。(少なくともわたしは)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
ただ、女の人で、思い込みが強いとか、逃したら話さない。というタイプの人は、いるので、ご注意を。
普通の女の人で、誤解してるのであれば、早く、さりげなく、そのことは、聞いて、解決してあげたほうがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると信じています。
30年ぶりの再会をした友達がいます。本当に親身になって
今の私を良い方向へと導いてくれています。
同姓では気付かない点も理解出き素晴らしい友達です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。現実に成立しています。
31年前の高校1年からの女性の友達がいます。
当時から、恋愛相談なんかもしました。

恋人と友だちの差は…
恋人:どちらにも恋愛感情がある
友達:どちらにも恋愛感情がない
と、言うことです。

40代の♂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は34歳、女性です。

成立できません。

トラブルのもとになることが多いです。


友達と恋人は手をつないだり、キスをしたり、だきあったりだと思います。

  • 回答者:くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性の友達関係、成立しないと思っています。
私は、男性を、意識してしまいます。

恋人と友達は、会って楽しいか、手を繋いだりキスや、それ以上の事をするかどうか・・

25歳・女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリですが、どちらかが恋愛感情を持った時点で成立しなくなります。

===補足===
30代   女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性間でも友情は成立します
30代の男ですが(既婚者)中学からの付き合いの女性と今もよく遊んでますよ
嫁も知っていますし
恋愛感情がなければ恋人じゃないと思います
もちろん片思いも含めて

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。
恋人と友達の差は恋愛感情があるかないかですね。
友達でもどちらかが恋愛感情を出したら成立しません

30代女

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女です。
男女どちらも恋愛感情を表に出さなければ成り立つことだと思いますよ!
私にも実際にそういう友達はいますしね☆

恋人と友達との差は相手のことを思う比重と相手に期待する比重じゃないですかね?!
友達は大事だけど、見返りは求めないでしょ??もっと私のこと思ってとか。ずっと一緒にいたいとか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○友達という名前がつけば、成立します。
飲み友達とか、カラオケ友達とか。
それ以外は、どちらかが好意を持ってしまうパターンが多いので
長続きしませんね。

私には10年以上「飲み友達」というのがいます。
お互い相手がいても結婚しても年に数回飲みに行く友達です。
誰もとがめませんし、お互いに恋愛感情がありません。
「飲み」友達だと割り切っているからでしょうね。
30代♀

===補足===
恋人と友達の差は相手に干渉するか、プライベートが気になるかだと思います。
気になるならもう友達以上を求めている証拠でしょうし

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性ですが友情は成立すると思いますよ。
10年以上の飲み友達とかもいるし同級生とかとも遊んだりするし。
でもどちらかが恋愛感情をもって相手に伝えたなら友情は成立しにくいでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
あると思いますが、自分の連れ合いが1対1で友人関係だと言われるのは、穏やかではいられません。
だから、今の私の気持は、「ない」の方です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。

私にも何人か男友達はいるし、アリだと思いますよ~。
実際私の結婚式で友人代表の歌は男の子が歌ってたし、
大学時代の男友達とは2人で出かけても、旦那も親も変に思わないし。
女友達に見せるような、ちょっと乱暴な一面や下品な行動も見せちゃってるから
相手も絶対恋愛感情は持たないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立するでしょう。
飲み友だちみたいな感じですね。
向こうも、気軽に話せる関係

恋人は大切にしてあげたいなと思う人です。
友達は気軽な感覚な感じです。

22歳の男です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1対1の友情関係は微妙です。

成立はすると思いますが、精神状態によって乱れるときがあります。

私は男なので、「ついつい」ということがあります。
ただ、友達として「する」事もありだとは思いますが・・・・。

少々下品で申し訳ありません。

===補足===
申し訳ありません。
40代の男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり成立してます。30代女です。
友人もそうですが、同僚とも、かなり仲の良い付き合いです。
1対1で食事する事もありますし、お互い相談事をする事もありますが、皆それぞれ恋人が居ますし、あっさりしてますよ。
時には、失恋相談等も、してます。普通に友情成立です。
少なくとも、私にとって、大切な人たちですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあると思います。
会社で男仲間は沢山いますし。
一緒に遊んだりもします。
ただ、相談事を一対一でしたりすることは無いです。

30代女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画When Harry met Sarryで、恋愛感情なしの異性Just Friendは成立しないと言っていましたが、わたしも、異性のただの友達はいません。みんな恋愛感情をもった人だけです。実際に恋愛にいらるかどうかはべつですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立しますよ。
お互いに好意はあっても
恋愛対象ではないので。
お互い彼氏彼女に聞けないことを相談したりします。
冗談を言い合える仲なので、気が楽です。
恋人だと喧嘩になるようなことも喧嘩にならないのでいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
私にも、実際に男友達はいるので。
ただし、恋愛感情が少しでもあったらアウトだと思います。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から見て、恋愛感情のある男友達より、恋愛感情の無い男友達が多いので、逆も考えれば、お互い恋愛感情の無い友達も存在すると思います。

===補足===
すいません、30代女性です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
成立すると思いますが、確率は低いと思います。
どちらかに恋愛感情が芽生えた時点で友情ではなくなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性間での友達関係も成立します。
私にも男友達はいます。

友達に対して恋愛感情を抱くことはありませんね。
一緒にいてドキドキワクワクすることもありません。

30代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
私は成り立つと思います。実際、一人そういった友人がいます。
中学の時の同級生ですが、社会人になって再会し、友人関係をずっと保っています。その間にお互いに彼氏、彼女ができたりしましたが、その関係は変わっていません。
今は私がやはり中学の同級生とつきあっているので、3人でどこかに行くこともあれば、友人が彼女にプレゼントを買うからつきあってくれ、と言われれば2人で買い物に出かけたりもします。もちろん、彼も行ってらっしゃいと快く出してくれます。

ただ、今の彼が質問者さんのように私も友人だと思って遊んでいた人でした。始めはとまどい、びっくりしました。その時は友達としか思えなかったので、友人関係を続けさせてもらいましたが、私がちょっといろいろアリ、辛かった時に支えてもらったりして、気持ちが変わりました。
なので、友人関係も成立しますが、お互いいつ何時気持ちが変わるかは分からないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は女の友達がいますが、友達の前の彼女だったそうです。
なので全然恋愛感情が湧かないと言っていました。
その友達も男友達が多いので。

きっと恋愛感情抜きだと成立するんでしょうね。
人間だし。

三十代、女性です。

===補足===
恋人と友達の差ってのは、恋人はいつでも会いたいと思う人で、友達は気軽に会える人だそうです。
旦那談

私は異性の友達が居ないので分からないですが…

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成り立つと思います。
30代後半の女性ですが、付き合って20年になる男友達がいます。
お互い結婚してるの今は遊びに行ったりしませんが、年賀状のやり取りや何かあると電話します。年賀状のやり取りがあるので相手の奥さんも知っていると思いますし、私の主人も知っています。(会ったり話した事はありませんが)
単なる友達と思っているようで気にも留めてないようです。
私も女友達の事を話すように主人に話をしますし。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人・・・会ってない時間までも身体的/精神的に拘束しあっているか(プライオリティがない)

友達・・・身体的/精神的な制限を受けない(プライオリティがある)

性行為の有無は関係ないと思います

30代 男

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳後半の女性です。成立すると思います。何人も、30年以上付き合っています。皆、良い友だちです。恋愛感情はありませんが、大好きです。

  • 回答者:okei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
恋人と違うのは距離感ですね、恋愛感情があると
友情が成立しなくなってしまうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 女性

私は普通に友達関係だと思っているんですが、
質問さまのご経験にもあるように、ちょっとしたきっかけで微妙な雰囲気になってしまうのかもしれませんね。

友達は恋人と違って、ある一定の距離を意図して保っている感じがします。例えば、あまりエッチな話とかしないですね。
私はちょっとその手の話は避けてるかもです。
でも、不思議とそういう雰囲気にならないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。こちらがいい友人と思っていたら向こうは・・・という経験も、素敵な男性だなと思っていて進んでいくかなと思ったら彼女が・・・。
顔とか年齢は関係なく難しいと思います。
両方共に恋愛感情抜きって難しいと思います。
でも、できたらいいなあと思うし、いる方は本当にうらやましいです。トラブルはコリゴリだけど・・・。
40代、女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の男です。
大学時代から約20年にわたって親友関係が続いている異性がいます。
「こんなとき、女性ならどう考えるんだろう」的な相談をしたいとき
とても助かります。

恋人との差は…性的欲求が起きるか否かだと思います。
出会った当初から現在まで、そういう目で見たことはありません。
その親友に対しては、たとえ無人島で一緒に1年暮らしていても
たぶん何も起こらないと断言できます。
見た目がブサイクとかではないんですが、どうしてでしょう?
兄弟みたいな感覚になってしまっていて、もはや異性として意識してないのかな。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代既婚の男です。

昔から異性間の友達は多いです。おそらく向こう側からもそう思われていると思います。
自分からしては恋愛感情は全くありませんし、相手も彼氏持ちがほとんどですので、
同じ感じだと思っています。

友達=気軽に話せる遊び相手、話し相手(恋愛対象ではありません)
恋人=お互いが共に相手を意識して恋に落ちること

くらいでしょうか?よくカラオケに行ったり食事に行ったりしてます。
今は、いい年ですのでほとんどの友人が結婚していますので、
間違われても困りますので、家族付き合いで仲良くしてます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います、学生時代工学部だったので、建築学科の女性の事を話すとき、つい「彼が」と言ってしまいました。
そのように仕事、学問等の世界では、恋人ではなく、友人もできると思います。
54歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立してます。親友のうち、2人は男です。

恋人と友達の差・・・ハグはできても、それ以上は無理ってところでしょうか。
一生大事にしたいと思える人は友達で、それ以上にはなりませんでした。
恋人は、そんな事考える余裕がない相手。

40代前半、女です。

  • 回答者:若いうちは無理かも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験上、周りでの出来事から言えば成立しません。

必ずどちらかがいつしか好意をもつようになったりして、厄介なことになりますので。

33歳、男性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立するとは思いますが、
はたから見ていて、そう思ってもらえるかは
別問題だと思います。

勘違いされる可能性はあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。
10数年来の異性の友人がいます。
差というか友達は友達なんで、私の場合長年の友達から恋人にはならないです。
好きになる人には最初、出会った頃にそういう予感みたいなものがあります。
30代、女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳女です。
成立すると思います。
実際に、男友達もいますし、
成立しないと、男と女2つしか性がないのに、寂しすぎます。

異性として意識するかどうかですね。
「キスしたい」と思うかどうか、です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います☆
私の場合ですけど…
友達だったら毎日会わなくていいけど、
恋人だったらいつでもどんなときでも一緒いたいって思いますね。

26歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思っています。
20代後半 女性です。

私自身、男女の親しい友人の数は同じくらい、もしくは男性の方がおおいかも。
なんというか、男性といると楽なんですよね。
もともとの性格が男っぽいのかもしれないですけど、女同士でいるとライバル心など持たれるのが面倒くさいんです。

私が思う恋人と友達の差は、ときめくかどうか?でしょうか。
過去に付き合ってた人でも今は友達と言える人なんかを考えると、まさにそうですね。
もちろん、お互いときめかない関係が必要だと思います。

  • 回答者:sayu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立しますね。

男として見ていない…  は違うな。。
男としては見ていますが、
恋愛感情になることはありえないから。

30代前半 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です

異性の友達はいます。
恋人もいます。

差は友達なので恋心は沸かないと言う事です。
友達だから何でも話せますし..彼の知らないことも知ってたり.彼の事で相談に
乗ってもらったりって感じで.それはお互い様でやり取りしています

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
私の場合は単純に異性として意識するかしないかの違いです。

30代 男性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
差はキスをするしない~のところかな。

30代・女性

  • 回答者:雛苺 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか成立はしないでしょうね。
でもそれが楽しいのかもね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 成立しますよ。実際に私の親友は男性です。お互いのパートナーよりも古い付き合いです。
 パートナーとの差は性を意識しないこと。私も友人も異性愛者ですが、私は友人の男性性、友人は私の女性性を意識していないということです。
 私は48歳、女性です。

===補足===
 恋愛感情と友情は別物ですが、友情の延長線上に恋愛感情があるのですから、恋愛感情があるから友情が成立するというのは違います。
 Sooda! ちゃんさんの場合は、相手の友情が発展しているのかもしれません。でもそれは友情が成立しないのでもありません。事実、私の友人の中には過去に彼氏だった男性も。
 ただ、多くの日本人は異性間での友愛が育てられない気質が強いようではありますね。男性と二人でいると、すぐに彼氏だとか浮気だとか不倫だとしか考えられない、性に対して狭く解放されていない土壌なのでしょうね。
 彼が恋愛で Sooda! ちゃん に振られたとしても、友情まで壊さない男性であればいいですね。

  • 回答者:yuma (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
友達関係は成立すると思いますよ。
実際に私は付き合ってはないけど女性の友人は
何人かいます。
もちろん、その女性の彼氏からも公認されてます。
2人だけで会うことも許されてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半男です。
異性を意識しない年齢で出会った人(小学校の友達等)以外は成立しないと思います。
だって友達なら俄然同姓のほうが楽しいし、友人として異性と二人で会うとか飯を食うとか絶対に考えられないです。
男は下心なしに異性を誘うことはないと思うけど少数派なのかなぁ・・・

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳女性です。
若いうちは成立しないと思っていました。
友達って呼んでいてもどちらかが恋愛感情を持ってしまえばそこでもう「友達」ではなくなってしまいますものね。
でも、今は成立するって思っていますよ。
私も元カレと平気でメールしたりしますし。
どこかであっても普通に話ができます。
まあ、お互いに結婚して子供ができて幸せな家庭があって家族を大事にしているからこそ、異性でも「友達関係」が成立していると思うのですが・・・
その人に対して「愛情」を持っているかいないかが友達と恋人の境目でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリです
考え方の違いでしょうが、お友達感覚の異性は数人います
深い関係があるかどうかだと思います
40代女です

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立しますね。
実際、異性の友人がいます。

40代・男性です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。幾らでもいます。
差は、特別の関係になれば恋人です。
40代男性。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立してますよ。
恋人は、体の関係を持った時ですね。
40代 男です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。私は、友達は異性だと意識したことはありません。
異性だと意識した時点で、友達とは思えないタイプなので・・・
例えば、キスをしている状況を想像してみて!
出来るなら、それはすでに、異性としてみてると思います。

35歳・女性

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の関係ありなしじゃない?実際
30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 成立します。
実際に彼女もいますが、異性でラブな関係を一切持たないけど
一緒に遊ぶ友達がいます。
差ですか?  彼女には色々と優しく気を遣いますが、友達には一切使いません。
30歳 男っす

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性間の友人成り立っています。
よく遊びに来ますよ。
ランチにも行きます。
友達ですので恋愛感情はありません
同姓の友達と同じように付き合っています

やはり体の関係が無い事だと思います。
関係があったら友人ではないですね

40代女です
旦那・子供もいます。

===補足===
どちらかに恋愛感情があると友人としは付き合いにくいです。
いつまでも友人でいたい場合は
気が付かないフリしたり、友達よと遠まわしで強調します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です

成立してますョ^^

異性の友達いっぱいいます♪

恋人と友達の差って、愛しているかどうかじゃないですかね~??

男友達にときめいたり触れ合いたくなったりはしませんしね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半、男ですが、以前は成立しないと思っていましたが、
今は成立すると思います。
ただ、やりたいと思ったら成立はしないでしょうが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。

恋愛感情があるかどうかではないでしょうか?
友達としては好きだけど、恋人感情はない。

37歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性です
成立すると思います。
でも実際どうなんでしょう?最近友達(男性)と話したところ一人は成立する、一人は成立しないといっていました。
お互いの気持ちの持ちようだと思いますが、私は成立すると思います。

  • 回答者:asuka (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。

差は、裸を見せれるか見せれないかだと思います。

40代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立しますよ。

下は18歳から上は70歳まで。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立すると思います。
でも、なんか意識しちゃいます。(私は成立してないのかな。)

===補足===
恋人、友達の差は、意識するかしないか。
20代男です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。長年そういう友達がいます。

>恋人と友だちの差

恋愛感情がなく 相手を異性として意識しないところですね。

30代 女 

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。

恋人と友人との境界線は、一線を越えるか越えないかです

47歳
女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43 男
あるとおもいます。
心も持ちようでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。
好みや体型など、全く自分の好みでないこと。
40才、男

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女です。

絶対 しないって 思っています。

まぁ電話とか たまーに食事する程度なら大丈夫でしょうが、
親しくなると どちらかが ハート しちゃいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に成立しますよ。仲いい異性っています。一緒にホテル泊まってもエッチ無しですよ。お互い了解しているので安心して旅行もできるのです。

30代男性です。

===補足===
徐々に感情が変わっていくことはあり得ますよ。片方が男女関係を意識すると、もう片方は戸惑うでしょうね。
それが無い場合もあるのですが、ある場合もあるのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成立します。

Hするかしないかだと思います。

20代 女

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る