すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

塗料についてお伺いします。
ステンレスボトルがキズだらけになってきたので、イメージチェンジもかねてアクリル絵の具で塗りました。しかし、洗ったら剥がれてくるのです。やっぱりすぐに傷がつくし。。。

洗ってもはがれない塗料はないでしょうか?
できればスプレータイプがムラ無くぬれていいかな、と思います。
ボトルはこれです。ボディは金属ですが、上の口付近はプラスチックです。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/STGC.html

  • 質問者:つるりん
  • 質問日時:2010-12-21 20:43:22
  • 0

並び替え:

どこまで耐久性があるかは塗料にもよりますが
ホームセンター等で売っている自動車補修用のスプレー缶が良いと思います。
次の手順で行ってください。
1.今ある塗料を紙やすり等を使って完全にはがす
2.塗料がついてはいけない部分(ねじ部分)はマスキングテープで覆う
3.サーフェーサーという下塗り塗料を行う(スプレー缶)
4.半渇きしたらドライヤーで熱して焼き付ける
5.好きな色の塗料で塗装を行う(スプレー缶)
6.半渇きしたらドライヤーで熱して焼き付ける

この回答の満足度
  

そんな、難しいことは、このサイトの会員では回答不可能です。

  • 回答者:ソーダ事務局 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私にとって有効な回答が得られなければ、別にそれでも良いのですよ。
あまり快い回答とは言いがたいですが、親切のつもりでしょうから、どうもありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る