すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一戸建ての家って、どれくらいの建築費がかかりますか?
できれば実例で…土地の値段は除いてください。

  • 質問者:えなえ
  • 質問日時:2010-12-22 00:00:18
  • 0

並び替え:

40坪で1800万円かかりました。

最近は不景気でさらに安く購入できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

建坪が30坪で1200万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25年前、住宅団地で、建坪11坪。
6畳間×2 6畳キッチン トイレ シャワールーム 玄関。
300万円。

当時、同じ間取りで大手住宅専門メーカーの見積もりを依頼したら、700万円。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの家は土地代を除いて.4700万掛かりました
安くであげようと思えばいけると思います
坪数50坪ですが..自分で設計をしましたのでかなり家の坪数は増えました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざっくり43坪 2000万。まわりが畑なので
水道管引いてくるのに費用かさみました。

  • 回答者:とり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

延べ床面積で35坪強、ほぼ総二階、瓦屋根、サイディング(タイル)壁、木造軸組みで本体価格2300+その他工事費用400+税金200 2900万でした。
某有名住宅メーカーです。(貴方も知っている会社名です)

瓦をカラーベストにすれば屋根重量が半分になるので、柱や補強材諸々を安く済ませる事が出来、総額を減らせると言われましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日モデルハウス行ってきました。
有名なハウスメーカーです。
概算見積もりしていただいた結果・・・
家(20坪程度)の本体価格620万+300万(色々な工事・経費等)

地盤検査の結果次第ではさらに+40~60万

  • 回答者:家 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

105㎡ 鉄骨 ハウスメーカー  次世代省エネ住宅 で2000万円です。

同様の木造なら1500万円くらいで立つはずです。


今年の新築です。


なお、地盤の強弱によって補強が必要となるため+で100万円くらいは見積もっておいた方が良いでしょう。

この回答の満足度
  

広さによりますね。
120㎡で建築会社に支払ったのは2600万でした。
安い輸入住宅メーカーで建てましたが、
フリープランだったのと、屋根を輸入瓦にしたのと、
塗り壁にしたのとで割高になったようです。
洗面台×2、カーテン、照明、給湯、IHコンロ、浄水器、
は施主支給したので、別途300万ほどかかりました。
(ネットの安いところで買いました)

  • 回答者:8年前です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る