すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美容師ってなぜ上の人でも


給料安く、拘束時間長く、休みが少ないのに


続ける人いるのかな?


男性はかなり美容師少ないのも疑問ですね。

===補足===
雇われ店長って給料少ない感じがする(^^;

  • 質問者:プリングルス
  • 質問日時:2010-12-23 16:27:38
  • 0

並び替え:

好きな仕事だからお金とは関係なしに続けているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性美容師が少ないという印象はありませんが…
知り合いの美容師の例ですと、「やりたくてやっている仕事だから続けられる」、「いずれ自分の店を持ちたいから勉強のつもりで」、「専属スタイリストにしてもらいたい憧れの人がいるから腕を磨いている」等々、それぞれに夢や目標があるようですよ。

「他にできることがないからとりあえず続けている」という人もたまにいますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師をやっている友達がいます。
自分の好きな事をやれているから
満足している。
って言っています。
自分の気持ちが満たされているので
続けられるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪は男性の方が多いです
男性の美容師ばかりの店もけっこうありますね
給料は店長になればかなりいいですよ
お休みは月曜日とかにはなりますね
私は苦手ですが

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性の美容師はけっこう多いですよ。
私の行ってるところは8割男性です。
ドップスタイリストになればお給料はけっこういいです。
それからトップになって自分でお店を開業したいと思う人が多いようです。
トップになってある程度して独立する人がけっこういますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな仕事だからそれでも続けるんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る