すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

中国では、違法コピーDVDとか売られているのでしょうか。日本のアニメが大変人気のようです。中国人がたくさん買ってくれるので、日本は大もうけできていますか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2010-12-23 18:46:53
  • 0

中国や韓国では日本のアニメやドラマなどが人気で
かなりの違法コピーが出回っているようです。
正規に入手するとなると莫大な著作権料がかかりますし
国外だから 日本もそこまでは管理できないだろうということで
違法コピーが野放しになっている状態ですね。

あくまでも 「勝手にコピーして売っている」 だけなので
日本にはその収入は1円も入ってきません。
たとえば 質問者さんや私がツタヤでレンタルしたDVDをダビングして内緒で売っても
ツタヤには1円も入らないのと同じことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DVDだけでなく鞄や靴、洋服などあらゆるコピー商品が蔓延しています。
当局は規制もせず野放しです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国はモラルがないからです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権の権利の徹底がなっていないことが鯨飲だと思う
あとはモラルの差でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽物はいっぱい売ってます。
本物が売れなくなるので、儲からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に来て買うのだったらいいけど、
中国内では海賊版が出回っているから小儲けもできません。
映画封切後、すぐに海賊版が街中に溢れる国、
知的財産を盗んでいますね。

  • 回答者:コピー天国 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売られてますよ。
でもコピーばかりなので日本は大損ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の人の商魂にはすごい物があります。
折り畳み式のテーブルを商店街の通路に開いて
違法dvd等を売っていましたが、「見回りが来た」と仲間が告げたとたんに
15秒で店をたたんで逃げていきました。
次の日に同じところに行くと同じ店が開いていました。
日本人の常識では考えられない図太い面が凄いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法コピーのものなので全く儲かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は泣き寝入り状態です。
『中国が「海賊版天国」と言われて久しい。相変わらず、どの都市でもどの村でもCD、VCD、DVD屋があり、電脳街では海賊版PCソフトショップがあり、ゲーム屋各店では
改造ハードと海賊版ゲームとマジコンなどの周辺機器しか扱っていない。 』
『音楽もビデオも書籍もゲームも、あらゆるコンテンツは無料でないと基本的に利用して
もらえない。』
http://ascii.jp/elem/000/000/569/569772/

  • 回答者:正規版は劇的に増えた (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法コピーDVDを中国内で売っている商売人が多く、中国公安は本気で取締ろうとしていないと思います。
日本は法治国家の先進国に売り込んだ方が儲かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法コピーなので
日本は儲かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はメイドインジャパンと言えば「粗悪・偽物」の代名詞だった過去がありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり中国では売られていますから
日本も儲けられます

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。日本も儲けることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープの時代からコピー商品が大量に出回っていましたから、DVDもあるでしょう。
でもそれは違法と名のつくように、日本の許可と言うか著作権料を払わずにコピーしたものです。
だから日本は大もうけどころか大損をしています。
著作権料をきちんと払って貰えば、日本もおおもうけ出来るのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法コピーのDVD 売られています。
でも 違法にコピーした物なので、日本には何の利益もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る