すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
購入するおにぎりは何おにぎりが好きで購入しますか?
家でおにぎりを作るときおにぎりの形は何ですか?
家で作るおにぎりの具材は何を入れますか、地域の珍しい具材何かありますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-23 21:09:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

鮭の切り身

佃煮

生卵


です


安いのでツナマヨが多いです


▲です


造る場合はしゃけが多いですね~、豚味噌というのがあります。


明日一日何とか乗り切り、正月休みに突入しましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たこやき、スパゲティー
おかか です。
まるです。
こんぶ、梅 特に珍しいのはないです
3紙見比べ 楽しいひと時です
明日には絞り込みです

===補足===
ふむふむ 大いにありえますね。

  • 回答者:ジャミール (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枠の不利は無さそう ⑫連覇希望

今日は石狩鍋でした。
五目のおにぎりが好きなので、よく購入します。
家で作るおにぎりは丸いです。中には、おかかと梅を主に入れます。
地元北海道では、筋子(鮭の卵)を入れるのおにぎりがメジャーで、私も好きです。

今日は大雪が降ったので、雪かきが大変でした。でも、いい運動になったかな。ものは考えようですね。

===補足===
家で作るおにぎりは丸いです。上から見たら円、真横から見たら楕円形のものです。完全な球体ではなくて、少しつぶしたような感じのものです。

  • 回答者:カムイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家でおにぎりを作るときおにぎりの形は何ですか?

今夜は、てんぷら盛り合わせでした。
購入するおにぎりは、明太子・昆布が好きです。
作るおにぎりは三角です。
家で作るおにぎりは、梅干しを入れます。私のところの珍しい具材はないと思います。
今日は携帯のキャリア変更に行きました。
新しい機種になったのはうれしいけど、ポイントサイトの変更やお登録相手への変更知らせの作業が大変です。

  • 回答者:全員終わってないけど明日にまわそう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキッシュと
豚の角煮と
白身フライと
野菜サラダと
ご飯でした。

購入するおにぎりは昆布と鮭が多いです。

家でおにぎりは自分で作りませんが
三角おむすびです。

家でも鮭や昆布が多いです。

多忙な日々も終焉を迎えました。
今晩はぐっすり眠れそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭弁当でした

ツナです

三角です

梅です 珍しいのはないです

せっかく休みなのに風邪ひいて寝てました。
はぁ・・・むなしい。

  • 回答者:ぺにー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

お寿司を食べました。
おかかが好きです。
俵型です。
梅干しを入れます。
毛布を買いに行きました。5000円でふわふわの毛布が購入出来ました。

  • 回答者:ここ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉
好きな具は・・・おかかです

===補足===
おかかおいしいです。

  • 回答者:one piece (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は5問あるのですが 補足願います
-
残念ですが

カレーライスを食べました。
ツナマヨ、鮭、明太子
丸型に近い(三角の角度があまりついていない)
梅干、鮭、昆布

部屋の大掃除で疲れました。

  • 回答者:プータロ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は大根のそぼろあんかけと豚肉のマヨネーズ焼きでした。

おにぎりは明太子が好きで、よく買います。

家で作るおにぎりは三角です。
鮭やタラコやオカカをよく入れます。
珍しい食材は特にないです。

ディスカウントショップで安いおせんべいを見つけて
大量に買ってしまったら
夜も食べたくなってしまいます。
今日も夕飯後に6枚も食べてしまいました。

===補足===
もう・・・にしておきます。
この位で終わりにしないと
大変なことになりそうです・・・・

  • 回答者:体重増加 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ6枚ですか もう6枚もですか

夕食はおでんでした。
よく購入するおにぎりは、ツナマヨです。
おにぎりの形は三角。
梅干やふりかけをまぶして作ることが多いです。
今日は天気がよかったですが、寒かったです。
今夜はsoodaをしながら年賀状作りを頑張っています~

===補足===
地域の珍しい具材は特に無しです

  • 回答者:おにぎり大好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物・・とり・ギョーザ・シャケ

シャケ

俵型
梅干 シャケ  さて 大阪の珍しい具材??

もうすぐ 今年も終りですね・・・

  • 回答者:まっさn (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は煮込みラーメンでした。
ねぎとろが好きです。
三角です。
鮭、昆布、たらこ、梅干、余りものetc・・・
結構なんでもありです。
珍しい具は無いですね。
今日は年賀状作りで終わってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレー鍋でした!!

おにぎりはツナマヨをよく食べます!

肉じゃがもなかなかおいしい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

5問あります 2重投稿になってます どちらか削除願います 放置はしません
-
補足、削除待ってましたが 残念ですが

今日はカレー鍋でした!!

おにぎりはツナマヨをよく食べます!

肉じゃがもなかなかおいしい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

5問あります 2重投稿になってます どちらか削除願います 放置はしません

今日は鮭を焼いたのと、湯豆腐、小松菜の炒め物、白ご飯、みそ汁でした。
購入するのはたらこが好きですので、こればかり買います。
家のおにぎりは三角で、梅干しを入れます。
珍しいのは野沢菜の葉っぱを巻きます。
本当は広島菜を巻きたいのですが、東京では手に入らないので、野沢菜で代用しています。
広島菜と言うのは野沢菜に似た葉っぱで広島でしか収穫できない菜っぱです。
これを塩漬けにしたもので、野沢菜みたいな感じです。

今日は温かい1日でしたが、家に1日中引きこもりをしていました。
掃除をする予定でしたが、結局部屋を散らかしただけで終わりました。
まだ2010年も8日残っているので、何とかなるだろうと掃除をさぼってしまいました。

  • 回答者:広島菜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と外食する約束しているので、まだ食べておりません。
マヨツナのおにぎりが好きなので、いつもマヨツナのおにぎりを購入します。
家で作るおにぎりの具材は海苔佃煮です。 
今となっては珍しくないですが、名古屋には海老天を具材にした天むすがあります。
今日も、何事もなく無難な1日でした。
このあと、外食でハンバーグを食べようと思っています。

===補足===
失礼しました。 形はドロ団子みたいに丸型のおにぎりです。

  • 回答者:友人とガストに・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

今日は餃子とシュウマイとたまごスープでした。
シャケおにぎりが好きでよく買っています。
家で作るおにぎりは俵形です。
梅干・おかか・シャケを入れます。
珍しい具材はないですね。
今日はイオンモールに買い物に行ってきました。
朝からすごい人でにぎわっていました。

  • 回答者:たくさん買っちゃった (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿うどんを食べました。おいしくて、おかわりしました。
焼きたらこのおにぎりが好きです。
三角です。
梅干し、こんぶ、おかか、しゃけです。特にめずらしいものはありません。
今日は1日、家でゴロゴロしていました。12月に入って、ひさしぶりの休日だったんで体を休めていました。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋でした
こんぶです
三角です
梅干です
今日は年賀状を作りました
印刷で裏表間違えてへこみました

  • 回答者:来年はうさぎ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニグラタンとチキンでした。
おかかが好きです。
家では△おにぎりです。
よく入れるのはキンピラです。地域のはないです。
車を運転して降りるたびに静電気がバチっとくるので今日は降りた時に違う物に触れて降りたら来なかったので成功したと思いました。

  • 回答者:ばっちり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は1日早いクリスマスでチキンを食べました。
購入するおにぎり・・・おかか
家でおにぎり・・・塩コンブ

明日から、妻と二人で鳥羽に旅行に行ってきます。
クリスマスって旅館安いんですね。
ビックリしました。

===補足===
妻の作るおにぎりは、何時も丸です。
三角は苦手でうまく出来ないらしいです。

コメント有難うございます。
伊勢神宮に行く予定にしてます。
明日はクリスマス寒波で寒くなりそうなので、
温かい服装で出かけます。
といっても私の住んでいる所より温かいところに出かけるので・・・
途中雪が降らないと良いのですが・・
明朝6時出発予定です。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家でおにぎりを作るときおにぎりの形は何ですか?
お伊勢参りも良いですよ

ひつまぶしです。
ツナマヨかな。
三角
梅、コンブ。珍しいのはないです
大掃除しました。腰痛かったです。
まだ残ってるので、ぼちぼち頑張ります

  • 回答者:くり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューでした。
ツナがおおいです。
三角
鮭、うめぼし

  • 回答者:いう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

5問あるのですが

のり弁
シーチキン

シーチキン、特に珍しいのは無いです
今日は鼻炎がひどいです
乾燥してるからですかね
明日も寒いので気を付けないと

  • 回答者:朝 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手巻き寿司を食べました^^
鮭いくらおにぎりが好きです。
三角です。
鮭が多いです。
今日は家族で買い物に行きました。
気に入った洋服が買えてよかったです。

  • 回答者:kira (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんとさんまです。
おにぎりは、鮭が好きです。
家も外も三角ですよ。
家では、昆布を入れます。
地域の珍しいグザイはありません。都会なので。
今日は、うんざりでした。昨日がうんざりなので思い出してまたうんざり。

  • 回答者:香港に行きたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、刺身、豚しゃぶ、野菜りの寄せ鍋でした。
シャケです。
太鼓型です。
梅や昆布や明太子などを入れます。珍しい具材は特にないです。
買い物や掃除など忙しかったですね。

  • 回答者:希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はハンバーグでした。
ツナマヨです。
○です。 丸いおにぎりです。
梅 シャケ ですね。
今日は寒いです。 北風も強くて自転車こぐのが大変でした。

  • 回答者:ツナマヨラー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る