すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
天麩羅の中では何の食材の天麩羅が好きですか?
住んでいる地域の食材を使った珍しい天麩羅は何かありますか、それは何ですか?
明日23日今年最後の祝日ですが何をして過ごしますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-22 20:59:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どうも~!(*´∀`)ノ

夕方ご飯は、もちろんカボチャの煮物で~す!!
大根と鳥団子・昆布・白滝のおでん風の煮物
菜の花の辛子和え
黒ゴマたっぷり納豆
カブとキュウリのお新香
アスパラ菜と油揚げの味噌汁・・・

好きな天麩羅・・・
第一位、メゴチ
第二位、才巻き(車海老の小さいヤツ)
第三位、カボチャ

季節によっても違うし、春先の山菜が出始めると悩んじゃいますね~。
タラの芽や蕗の薹なども美味しいですね!(*^_^*)
珍しい天麩羅は・・・
葉生姜の天麩羅はビックリしました!
コースの途中、お魚の後に出てきましたが辛みが飛んで美味しかったですよ~。
お口サッパリです。(*^^)v
あとは、百合根です。
これは完全におつまみですね。(笑)
ほんのり甘くてホクホクしてて…、さつま芋よりお上品な味で大好きです。(*^_^*)

明日はお仕事ですよ~。(>_<)
クリスマス・パーティーの献立を考えて、有馬記念の準備です!
何枠になるんでしょうかね?
ブエナのTシャツはオレンジ色なんですけど・・・。(笑)

今日は姉と姪っ子が遊びに来ました。
チーズケーキとストロベリーのスパークリングワインをお土産に頂きました♪
もうちょっとお仕事頑張りま~す!(*^^)v

===補足===
紅生姜の天麩羅おいしそうですね、ググりました。(*^_^*)
関東では"塊"の紅ショウガ、スライスの紅ショウガも売ってません。(>_<)
デパ地下で紅生姜の天麩羅を見かけたことがあるような・・・。
紅ショウガとネギを入れた小さなさつま揚げのようなものを食べました。
お酒のアテにピッタリですよね。(*^^)v
梅干しの天麩羅なんてのもありますよね~。
うどんに入れると美味しいそうです!

チーズケーキの天麩羅はあんがい美味しいかもしれません。(笑)
アイスクリームの天麩羅があるぐらいだから。(*^_^*)

ありがとうございました。

  • 回答者:柚子湯は入った!! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅生姜の天麩羅試してみてください
色んな食材を試しに天麩羅に 実験してみてください^^;
チーズケーキの天麩羅とか チャレンジしてください 正露丸用意して^^;

並び替え:

ジャーマンポテトと、野菜サラダでご飯を食べました。

かき揚げと南瓜、金平が好きです。

特別珍しい食材はないですね。

明日は、窓掃除と年賀状の準備をしたり、ポイントサイト
巡りとSoodaに参加して過ごします。

今日の昼間は暖かったですが、夕方はやはり冷え込んで
来ましたね。
南瓜は食べませんでしたが、お風呂は柚子湯にしました。

  • 回答者:ジェルミ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はピザトーストにビールだけの晩ご飯でした。
てんぷらではエビの点ブラです。
珍しいてんぷらはないです、東京ですから。
明日は掃除、そしてカレシに振られたのでやけ酒をあおります。
ちょっと空しい今年最後の祝日です。
あとは年末年始のやけ酒用にアルコールを買いだめに行く予定です。
こうなったらグラスで飲まないで、バケツで持ってこい!!の年末年始を送ろうかと思います。
これで男を忘れられたら、安いもんです。

  • 回答者:やけ酒 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自棄酒ですか 
良い人また見つかりますから 自棄酒よりざまあみろとなるように磨きましょう

エビマヨとマカロニサラダでした。
ゴボウとレンコンが好きです。
特にないです。
明日は年賀状を作成します。
今日も年賀のあて名を入力して他にも用事があり忙しい日でした。

  • 回答者:年がって・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚肉ときのこの炒め物とサラダです。
海老の天ぷらが好きです。
特に珍しいものはないです。
明日、仕事です・・・。
今日はのどが痛くて、かぜをひいたみたいです・・・。
のど飴とマスクを買ってきたけど、これですむかな・・。・

  • 回答者:ワニ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

キムチ鍋を食べました。
エビの天ぷらが好きです。
特に無いですね・・・。
明日は家族で買い物に行きます^^
今日は大掃除をしました!!疲れた~・・・。

  • 回答者:はる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼を食べました。
カレイが好きです。
牡蠣の天ぷらです。
墓掃除などします。
来客や買い物など忙しい1日でした。

  • 回答者:たぼう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鮭の南蛮漬け、みそ汁、ホウレン草のおひたし、白菜の漬物です。
天ぷらならレンコンと甲子が好きです。
私の住んでいる町では、金時豆を天ぷらにしてます。私は食べたことがありません。こちらの出身者ではないので、ちょっと気持ち悪くて。
明日は大掃除を少しすすめておこうと思ってます。
今日は春みたいに温かくて、たんぽぽまで見つけてしまいました。11月には黄色の長が飛んでいたし、最近の気候は本当におかしくて、花も虫も訳分からなくなってるんですかね。

  • 回答者:牡蠣フライ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリのからあげ、白菜とあぶらあげの煮物でした。
じゃがいもの天ぷらが好きです。あっさりとしておいしいですよ。
住んでいる地域では特別に珍しいものはないですが、
数年前にアイスクリームの天ぷらを食べた事があります。
明日は年賀状の仕上げ(印刷)をします。
今日は年賀状のデザインを決めました。絵柄はシンプルなものにしました。

  • 回答者:うさぎ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツバス/醤油煮

エビ・・キスも大好き

大阪に珍しい食材は 思い浮かびません

お仕事

今日 ほぼ年賀状を書きました。母の分も書かないといけないので 大変!

===補足===
紅生姜・・・かぁ! なるほど!
色がきれいし 美味しいですねぇ!!

  • 回答者:まっさn (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅生姜があります

冷凍のからあげでした。
ちくわが最強だと思います。
地域の食材使ってるかどうかはわかりませんが地元名物なら納豆の天ぷらが超うまいです。
とりあえずコイン ランドリーに洗濯物干しに行きます。
年賀状超めんどくせえ…。あとまさかコインラ ンドリーが規制に引っかかるとは。

  • 回答者:anonymous (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートスパゲティーを食べました。
さつまいもが好きです。
オクラの天ぷらです。
ホットケーキを作ります。
家で栽培しているゆずを絞りポン酢を作りました。部屋中ゆずの良い香りがします。

  • 回答者:らさ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住んでいる地域の食材を使った珍しい天麩羅は何かありますか、それは何ですか?

おばんざい、湯豆腐、精進揚げ。
サツマイモ。
地元丹波産のマツタケの天ぷら、ぐらいかな。
未明に仕事。それが終わったら神さん参り。
ちょっとした金運。やっぱ、買えば当たるんだ。
家でも現金一括で買おうか。外車には興味ないし。別荘もいらんし。海外旅行も行かんし。

  • 回答者:成り上がり、好きだね、この言葉byE.Y (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは、メンチカツとゴボウ&人参の天ぷらでした。
天ぷらの中で好きなものは、
 ごぼう天ぷら、エビと玉葱のかき揚げ、オクラの天ぷら、エビ天ぷら、ナス天ぷら です。

住んでいる地域の食材を使った珍しい天ぷら、というのは特にないですね。

23日の祝日は特に何も考えておらず、まったりと過ごします。
買い物には行きたいな~と思ってます。

今日も仕事で疲れました・・

  • 回答者:ヤッコ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、たことサーモンの刺身、なめこ、豆腐、ねぎの味噌汁、トマトサラダでした。
紅生姜のてんぷらが大好きです。
仕事で大阪に引っ越してきて、紅生姜のてんぷらを知って、大好きになりました。
紅生姜のてんぷらは大阪だけで食されているようです。大阪ではスーパーや総菜屋さんで、当たり前のように売られていますよ~
明日は、帰省します。楽しみです。
明日は、紅生姜の天ぷらを土産にします・・・っていいたいところですが、実家で作ってみることにしました。両親の反応はどうか、これも楽しみです。

  • 回答者:くいだおれ太郎 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お吸い物・御飯・さばみりん・南瓜の煮物・酢の物です。
海老の天麩羅が好きです。
珍しいかどうか自信はありませんがきびなごの天麩羅です。
家でDVDを見て過ごします。
久しぶりの晴天だったので思い切り洗濯物を干しました。
また布団も干しました。
ついでにコタツ布団まで干しました。
お日様に感謝の一日でした。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮です。
南瓜の天ぷらが好きです。
深谷ネギの天ぷらです。 意外と美味しいですよ。
寝て過ごします。
今日は久々に五キロのウォーキングをしたら
メッチャ疲れました。

  • 回答者:歩いて帰ろう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーでした。
舞茸の天ぷらが好きです。
珍しくないかもしれませんが、ほうれん草の天ぷらが地元産で有名です。
実家に帰ります。
今日は冬至とは思えない暖かさで、変な感じでした。
早くスキーがしたいです。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな丼
海老、サツマイモ
特にないと思います。
大掃除します。
今日も大掃除しました。毎日コツコツとしてます。
今年は早めに終わりそうです

  • 回答者:まるこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツをおかずに、ご飯を食べました。
カボチャとイカの天ぷらが好きです。
うちの地域では珍しい天ぷらはないです。
趣味関係の買い物に出かけます。
今日も、何事もなく無難な1日でした。
現在、ピールを飲みながらSooda!をしておりくます。

  • 回答者:つまみは柿ピーです。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉バイキングに行ってきました。
お肉・サラダ・ヒビンバ・デザートなどたくさん食べました。
天ぷらはえびの天ぷらが大好きです。
特に珍しいてんぷらはないと思います。(わからないです)
明日は大掃除を始めようかと考えています。
まずは台所から頑張ります。
今日は子供の誕生日だったので子供のリクエストでワンカルビに行ってきました。
食べ放題はほんとに食べ過ぎてしまうのでお腹が苦しいです・・・

  • 回答者:バースディー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます

明太子、コロッケ、南京ポタージュ
まいたけ が好きです
都心は採れませんので ないです
明日は情報収集で 忙しい
明日も朝から忙しいのです
夜はゆっくり新聞を3紙よみます

===補足===
希望ですよ 勿。^^ ゴロ合わせも考え中AKB4-8とか
先日ベストどうも!

  • 回答者:ジャミール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブエ対3歳でしょうか ブエ飛んで大荒れ希望?

今日は豚肉の野菜炒めと
菜っ葉と揚げの焚き物と
茶碗蒸しと
ご飯でした。

天ぷらはグジのシソ巻きが好きです。

こちらの珍しい天ぷらは
季節のものですがタケノコの天ぷらがあります。

仕事です。今日も夜勤ですので。

今年も4コーナーを回って最後の直線って感じです。
本当のラストスパート、がんばってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、牛丼でした。
天麩羅の中では、サツマイモが好きです。
明日は、携帯の機種変をするためにキャリアショップに行った後は家でゴロゴロしてすごします。
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
でもなんだか12月らしくないので年末の感じがしないです。

===補足===
地域の食材を使った珍しい天ぷらは特にないです。(多分私が知らないだけかもしれませんが)

  • 回答者:本当に冬かな?? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住んでいる地域の食材を使った珍しい天麩羅は何かありますか、それは何ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る