すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近よくお腹が痛くなります。
原因は緊張だったり、冷たいものを食べたりしたことで痛くなったり・・・。
そういうおなかの痛みって、トイレに行っても出ないんですよ;;
お下品な話ごめんなさい;;
とにかく、学校の授業中など困るんです・・・
そんな痛みが少しでも和らぐ方法を教えてください!

  • 質問者:MIZUMO
  • 質問日時:2010-12-23 22:48:58
  • 0

呼吸法が良いと思います。緊張した時に有効ですよ♪

1.鼻からゆっくり息を吸い込みお腹を膨らませる。
2.その状態で5秒間位息を止める。
3.吸い込んだ時の倍の時間を掛けて口から息を吐き切り、お腹を凹ませる。

これを緊張がおさまるまで何度も繰り返して下さい。

  • 回答者:大丈夫だよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暖かい飲み物を普段から

飲むといいです。

またしっかり寝て、

栄養をつけるといいです。

  • 回答者:かいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生のとき緊張したりしたときに
胃が痛くなって大変でした
テストのときなど毎回のようにトイレに行っていました。
そして私の場合はトイレに入るとかなり落ち着くので
何もせずにずっと立っていました。
なので落ち着ける場所を探したり
緊張とか関係なく勉強に集中したり
していけば少しは和らぐと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も9月くらいからお腹痛み出して週に3回くらい学校を休んでいます。
原因は、ストレスらしいです。
一度病院へ行って薬をもらってきてはどうですか?
僕は、薬をもらって少しすっきりしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹にカイロをあてると良いと思います。和む感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過敏性腸症候群の場合もあるので、
悩まないでお医者さんに相談されるとよいと思います。
テレビCMでも、そんな感じでやっています。
冷たいものよりも温かいものをとり、
腹巻なども最近は薄手でファッショナブルのものがありますから、
それを使って腹部を保護することも大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものをなるべく食べないようにする。
おなかにカイロを貼る。
水を飲まなくてもいい薬が出てますよ。ストッパという薬。(腸の薬です)
何度か服用して、ダメなら病院へ行くのをお勧めします。
腸がうまく動いていないのかもしれないので、
整腸剤をのむのもいいかもしれませんが、
病院へ行かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若いときに過敏性腸症候群でしたが
当時は何も情報がなく授業中など大変でした。
最近どこかで治療が進んでいるときいたので
検索してみてください。
冷えの場合は自分で回避できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構強引な解決方法ですが、授業中に発症したのなら自分はティッシュを口に入れて思いっきり噛みます。とりあえずなにか噛むことで痛みを忘れます。ただ、根本的解決ではないので一時しのぎでしかないですが。

  • 回答者:匿名人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良い方法としては腹痛用の常備薬を持っていくようにしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものを食べないようにし、体を温めるようにするといいと思います。
腹巻をしたり、体を温めるようなもの(生姜など)を食べるなどするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る