すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

おなかがすいてなくてもおなかがなるので困ってます。
ぐーぴたみたいなの食べても変わらないです。
どうしたらおなかがなるのとまりますか?

  • 質問者:ほろ
  • 質問日時:2010-07-28 00:27:15
  • 1

並び替え:

ストレスを感じると鳴ってしまう事もあります。
(妙に静かだったり)

私は授業中やテスト中に鳴ってしまう少女でした。
テストの時は保健室に逃げたり、休み時間の間食がかかせませんでした。
今は、鳴りそうになったら栄養補助食品をかじってます。

  • 回答者:なにごとも食べて挑んでます。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おなか鳴ってしまう・・・!!!!」
と意識して緊張してしまうことも
お腹がなる原因の1つみたいですよ

「お腹が鳴る」ことを忘れてしまうくらい
仕事や勉強に集中すれば
鳴らなくなる時もあると思います

わたしは味覚を感じるとお腹が鳴るのがやむので
飴などを舐めて対処しています

この回答の満足度
  

お腹がならなくなる方法をとくネタで紹介してるのでどうぞ。

「授業中や仕事中、お腹が鳴るのを防ぐ4つの方法!!」
http://sooda.jp/note/3087

この回答の満足度
  

お腹がグーグーとなるのは.前に食べた時に空気が入っている証拠だとテレビで
やっていましたよ。
ゆっくり噛んで時間をかけて食べる事らしいです。
そうすると次に空腹になってもグーグーいわないそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘソの少し下を直接指で押すと85%止まるようです。また、胃の辺りをこぶしでぎゅ~っと押すと鳴らなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る