すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽が大好きで当時テレビにかじりついてMTVをみていました。
プロモーションビデオが見たいのですが DVDとかうってるのでしょうか。
you tubeはチェックしたのですが画像があまりよくなくって・・
どなたかごぞんじですか?

• 質問者:ミント
  • 質問日時:2008-08-15 06:18:21
  • 0

オムニバス盤は、Amazonや HMVで『80's』等の言葉で検索して探しました。
一番欲しかったオムニバスDVD集は廃盤で入手不可でしたが、それでも何点か購入出来ました。
楽曲が重なっているものも少なくないですが、国内版の物を幾つかご紹介します。
SonyMusic『DVD MAX 80's』1~3、『Super 80's DVD』
東芝EMI『BACK TO THE 80'S』(2CD+1DVD)
ワーナーミュージック『Super Hit 80's DVD』
ワーナーヴィジョン『THE 80's HIT DVD』
ユニバーサルミュージック『The Very Best of 80's Rock』
それと先日、某大手スーパーの催事コーナーで返品書籍セールをやっていた時に、輸入盤のオムニバスDVDシリーズを発見できました。
オムニバスだと、画質は当時の物の焼き直しが多いので、期待し過ぎない方が良いかと思います。

単独アーティストのDVDでリマスタリングされている物。(DURAN DURAN、DEAD OR ALIVE)
ベスト盤のCDにおまけ的にDVDが付いている物。これはだいたい当時の画像です。
(THE POWER STATION、FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD)
お役にたてるかどうかわかりませんが、思いつくままに書き連ねました。
お好みのものがあればよいのですが。
---------------------------------------------------------------------------
楽曲名をとの事でしたので、廉価版の発売が決まった『DVD MAX 80's』①~③より。字数制限一杯まで。スペルミス等はご容赦下さい。
①Let'sGroove/Earth,Wind&Fire、DreamPolice/CheapTrick、DownUnder/MenAtWork、RockTheCasbah/TheCrash、Rosana/TOTO、TellHerAboutIt/BillyJoel、SheBop/CyndiLauper、99Luftbaloons/Nena、RockIt/HerbieHancock、It'sRainingMen/TheWeatherGirls、SmoothOperator/Sade、WalkLikeAnEgyptian/Bangles、
EverytimeYouGoAway/PaulYoung、VoicesCarry/'tilTuesday、YouSpinMeRound/DeadOrAlive、TheFinalCountdown/Eupore、LostInEmotion/LisaLisaAndCultJam、StayWithMe/EighthWonder
②WakeMeUpBeforeYouGoGo/Wham!、GirlJustWantToHaveFun/CyndiLauper、UptownGirl/BillyJoel、ManicMonday/Bangles、PsychicMagic/G.I.Orange、RetteMich/Nena、That'sTheWay/DeadOrAlive、CrossMyHeart/EighthWonder、WhoCanItBeNow?/MenAtWork、HoldingOutForAHero/BonnieTyler、EverythingMustChange/PaulYoung、Conga/MiamiSoundMachine、WhenWill I BeFamous?/Bros、WorkingForTheWeekend/Loverboy、Africa/TOTO、TheFrame/CheapTrick、ToySoldiers/Martika、TalkingInYourSleep/Romantics
③OpenArms/Journey、SexualHealing/MarvinGaye、It'sA Mistake/MenAtWork、TotalEcripseOfTheHeart/BonnieTyler、ComeBackAndStay/PaulYoung、Magnethic/Earth,Wind&Fire、CumOnFeelTheNoise/QuietRiot、EverythingSheWants/Wham!、Don'tBeCruel/CheapTrick、TheSweetestTaboo/Sade、I'llBeOverYou/TOTO、BrandNewLover/DeadOrAlive、TrueColors/CyndiLauper、etc

• 回答者:通勤の友は80’s (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい! 探せばあるんですね!!
いくつかamazon検索してみてみました。 楽曲名があるともっとうれしいですね~
でも参考になりました!ありがとうございます!

続けてかいてくださったんですね!うわ~タイトルとアーチスト 全部頭の中に曲がながれています!!さっそく今日お店にいってきます!
本当にありがとうございます!

並び替え:

私もあの頃のビデオとか好きでYouTubeで見てますが、気に入った物はTowerRecordsのネット通販で買ってます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

よほどマイナーか一発屋でなければ、輸入盤も含めけっこう珍しいものもありますよ。

• 回答者:めんあっとわーく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 80年代洋楽では出てこなかったのですが アーチスト名からならでてきそうですね。
参考にさせていただきますね!

新星堂とかにもうってますがベストありますよ。ランキング方式のだとにこにこ動画にもあります!私も20代ですが80年代はまったのでうれしいです。

• 回答者:ricchan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!20代の方でもあの良さがわかっていただけてうれしいです!
いってみますね!

アーチストによりますが
売っているものも結構あります
アマゾンなどで確かめることをお勧めします

そのときはそのアーチストの名前を
英語や母国語で検索すること
海外版で出ていることありますし安いです

• 回答者:私も洋楽大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!そうですね。英語でいれてみるんですね。なるほど!やってみますね。

PVの国内版のDVDは、アーティストによっては発売されています。
ブルーレイで発売されている物もあります。
実際には当時の映像技術のまま(画像が粗い)で収録されているのか、
リメイクして、DVD画質並みの画像に仕上がっているかは判りません。

ネットショッピング購入かどうかは分かりかねますが、
一度お近くのCD&DVDショップなどで店員に尋ねたり、
プロモ画像流していたらそれを見てみると良いと思います。

• 回答者:ハードロック (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね・・どうしても当時の画像だとクリアではないですものね。。
でも あまり高くは望まないです・・懐かしがってみたいので~
いろいろありがとうございました!

例えばこういうのでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/D0064929401/
画質はちょっとこれだけだと分かりませんが、評価は良いようです。

• 回答者:ぺがー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
どの曲が入ってるのかわかると最高なんですが・・
でも 参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る