すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

付き合って五ヶ月くらいの女性がいます。お互い30代。

僕は何となく一年くらいしたら入籍も考えるかと思っていますが、彼女はもっと早く結婚して二人で暮らすことを望んでいるようです。すると、僕がまだ早いという気持ちでいるのが納得行かないのか「一旦結婚を前提としたお付き合いは解消したい」と言い出しました。

彼女は専業主婦が希望ですが(彼女は知り合った頃から現在まで貯金を切り崩して生活してました)、僕としては少しは働いた方が良いと主張していて、その事も原因らしく彼女は上記の発言をして、自立するためにまた仕事を始める事にしたようです。「しばらくフラットな関係で」とも言われました。その方がもっと色々お互いの事が見えて来るとも。

本人に真意を確認する前にお聞きしたいです。
「一旦結婚を前提とした付き合いを解消したフラットな関係」とはどんなものでしょうか。
元々大手の恋人探し系のネットで知り合って、割とすぐ付き合い始めました。ちなみに、別れ話みたいなものは現在出ていません。

• 質問者:jkk
  • 質問日時:2010-12-24 00:00:38
  • 0

並び替え:

いったんお友達としてだと思います。あなたがその後どのような動きをとるかでかなり変わっていくと思いますよ。出来ればもう一度彼女と話し合ってみましょう。

あなたも彼女も30台なのでなるべく早く結婚したいと考えているのでしょう。彼女自身にとってはこれが最後の恋と感じているのかもしれません。そのためにあなたに彼女の理想的な結婚生活を要求しているのですが、あなたとかみ合わなくて悩んでいるような感じだと思います。

もしそのままあなたの理想論をであなたが突き進んでいくと結婚は危ういと思います。あなたの今後の結果と彼女の期待感しだいだと思います。

頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それはもう一度、

ちゃんと話し合って、

彼女に聞いた方がいいですね。

別れた感じではないので、

まだどうなるかわかりません。

それから今後を決めるといいです。

• 回答者:かいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう発言をしてあなたが結婚の決断をしてくれるのを待っているのではないでしょうか?
ただ、専業主婦を希望してお付き合いしてから働いていないっていうのは気になります。
あなたをただ結婚相手としてしか見てないようで・・・。

実際の所はわかりませんが、価値観が違うなら上手く行かないでしょうし、結婚に関してはよく考えた方が良いかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

出合った経緯、年齢から考えても彼女は結婚相手探しでしょう。
結婚において大切なのは価値観ですから、彼女の価値観とあなたの価値観に相違がみつかった。
そのため彼女としてはもう一度最初から考え直したいということだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

大手の恋人探しのネットで知り合ったということですから、年齢も考えれば彼女の方は結婚相手探しだったのでしょうね。
すぐにそういう形で事が運ばなかったことや結婚後の生活の仕方などで価値観が合わないと感じ、他の人も視野に入れる事を考えたのだと思います。
フラットな関係とは恋人関係を解消し、1度リセットしましょうってことかと。
その間他に良い人が見つかればそっちに行く事を考えての発言だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女の言うフラットな関係ってのは、きっと他に結婚観が同じ男性を探しますので、あなたとの婚約前提のお付き合いは解消しますって事かと思います。

あなたとしては、もう少し時間をかけてお互いを充分に知り合ってから結婚したいのでしょうが、彼女は少しでも早くいい人がいれば結婚したいんじゃないでしょうか。
あなたの考えももっともですが、ある意味彼女の発想は正しいのかもしれません。
結婚観の違う人とこれから時間をかけて関係を育むよりも、もともと結婚観の同じ人を探す方が時間のロスがないってことですね。

大手の恋人探し系のネットでお知り合いになったとのことなので、やっぱり早く結婚したいってのが前提と考えても宜しいのかと思います。
あなたも、将来を共にするパートナーを選ぶのであれば、結婚観を軸に相手を検討された方が賢明かと思います。
でも、杭だけは残さないように頑張ってくださいね。^^

• 回答者:トムトム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

恋人探しのサイトで知り合い、お互い30歳代ということであれば、
彼女は結婚を前提に付き合い始めたのでしょうね。
フラットな関係というのは、
結婚は考えない友達以上恋人未満くらいの感覚ではないかと想像します。

30歳代の女の1年って本当に長いです。
出産のこと・人生設計のことを考えれば、
一日も早く入籍して欲しいというのが彼女の思いも
女として、通ってきた道として、よく理解できます、が、
私ならば、失敗が怖いので、付き合って5ヶ月で入籍する勇気はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

要は
友達でいましょうという関係ですね

その恋人探しのネットで他の男性をもう1度探してみようと思っていますね

「僕としては少しは働いた方が良いと主張していて」

これが一番の原因ですね

分かっていても「僕に任せればいいよ」
といってくれる頼もしい人がいいのは女って誰しもそう思いますね

がっかりな言葉ですね

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚のことは考えないお付き合いだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

恋人からキープに格下げという事だと思います。
質問者さんとの結婚に拘らず、他にもっと良い条件の人、
すぐ結婚できそうな人が居たら、そちらに行きます、あしからずという事ですね。
本心は「逃した魚は大きいかもよ?男でしょ!早く決心しなさいよ」と、
押してもだめなら引いてみるという駆け引きをされてるんでしょうね。
30代の5ヶ月は大きいですから、そう簡単に他の人とやり直しは難しいです。
もう働きたくはないし、貯金が減るのも不安なのでしょう。
フラットな関係云々ではなく、働いてみれば、色々な事が見えてくると思います。
ここで慌てる事もないと思うので、好きにさせて器の広いところを見せたら良いと思います。
それでダメなら、彼女はあなたと結婚したい人ではなく、
ただ、結婚したいだけの人です。それでもあなたが幸せになれるなら、良いですが。

• 回答者:焦る事はないです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

結婚を前提としないお付き合いだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

「将来結婚する彼」と、決まった関係としてではなく
「結婚して上手くやっていけるか」をお互いに
見つめなおし判断していこう
という意味ではないでしょうか?

• 回答者:しおり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

もう一度 2人の将来を考え直して
改めて お付き合いを始めていく。
って感じです。
価値観が少し合わないな。
って思ったら、別れも充分にありうる関係です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る