すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
彼氏や旦那さんからマフラーをクリスマスプレゼントととしてプレゼントされて、そのマフラーがマルイやパルコで3000円ぐらいで売ってるのを見たらどう思いますか?もしくは見たことあるものだったらどう思いますか?
ちょっとがっかり?3000円かよって感じ?気に入れば関係ない?
個人的には彼女にとても似合いそうだなと感じるし、安っぽい感じでもないのでいいかなとか思うのですが、正直クリスマスプレゼントととしてはどうかなとも思わないでもないんですよ。
彼女には上記の質問のニュアンスでなんとなく聞いてみたら、似合うと思って選んでくれればそれが一番いいとは言ってくれてるんですが。
でも気に入らなかったら使わないかもともはっきり言ってくれてるんで、それはそれでまあいいかなとも思っているところです。
ちなみに付き合いは5年近くで、当方30歳です。
とりあえずどしどしご意見聞かせてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-12-24 01:16:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

気に入るかどうかが問題ですね。
好みのものなら金額は気にしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけ?って 思っちゃうかもしれません・・・

自分のために選んでくれたことには感激しますが
他にもサプライズとかあったら嬉しいです。

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはがっかりしますね。5年付き合っててクリスマスプレゼントが3000円かよ!って

でもそうあまりくよくよしませんね。似合うかなと思って買ってくれたのなら気持ちだけで嬉しいじゃないですか。値段よりも愛のほうが大事ですよ。人間金だけが全てではありませんから。

是非大事にしてくださいね。大事にされたほうとしては気に入ってくれた嬉しさと大事にしてくれるぬくもりさが意外とその行為で伝わってくる物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はがっかりです。

3000円って安いなあ。

気持ちが安い。。。。軽い?

とか思ってしまって

がっかりします。

  • 回答者:かいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入れば問題ないのですが、3000円だと知ってしまったときちょっと思いそうなので、マフラー+アクセサリーとかなにか一つ足せば良いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入れば関係ないです。
安くても安っぽく見えなくて、好きなデザインなら問題ないです。
気に入らなければ私も使わないですね。
気に入らなかったら使わないかもと言ってくれてるのなら
それでいいのではないでしょうか。
気に入らなくても無理して使う人だったら悩みますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は値段はあまり気にならないですね^^
値段よりデザイン重視です。
安いものでも気に入れば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、気に言ったのであれば問題ないです。
ちょっとだけさみしい気持ちにはなるかもしれませんが。・。・

  • 回答者:うさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは実際にあったので.やはりなかなかどこでも売っていないものか
1万円は出したりしてます
気持ちであげるのにそう思われるのも嫌なので

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいますよ!

プレゼントは値段じゃないですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円でも嬉しいです。それを選んで買ってくれたなら気持ちが入っていると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>彼女にとても似合いそうだなと感じるし
これで決まりです。買いましょう。
万が一、気に入らなかったとしても、
似合いそうだと思ってプレゼントしてくれた事実は、ずっと消えません。
嬉しいと思いますよ。
彼女が、ブランド志向なら少し厳しいかも知れませんけど、
素材がよく巻いてて気持ち良ければ、どこかで身に着けてくれますよ。

ちなみに、私はふわふわの手袋(699円也)を買って貰ってご機嫌です^^

  • 回答者:さわり心地が気持ち良い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいごととか一切なしとして、私本人としてはなくはないです。
でも自分が張り切って数万するブランド物とかを用意していて相手からのプレゼントが3000円程度のものだったら、気持ちに差がある様な気がしてしまって多少ショックです。
金額=気持ちの大きさではないのは分かっていますが、好きだからこそ奮発できる、多少金銭的にきびしくても男の見栄としても奮発してほしいって気持ちもあります。
あと、今は結婚していて専業主婦なので誰に見栄を張る事もないからいいですが、会社勤めをしていたころはクリスマス翌日は「何貰った?」って話題は絶対に出るので、その時にみんながゴージャスなものを貰っていた場合、ちょっと格好悪い気がしてしまうかも。
そんな考えの自分が嫌ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと歳相応ではない気がするかも・・・?
でももらえることがあたりまえじゃないし、悩んで決めてくれたものは何でもうれしいです。
あと、pnedvedさんの収入や彼女さんからどれくらいのプレゼントをもらうかによると思います。
彼女さんが料理、あなたが3000円のプレゼントだとしたらバランスもいいです
もちろんペアリングやアクセサリーなどはもう渡してるんですよね?
彼女さんもあまりこだわった感じもしないので、いいと思いますよ。
ただ、それ以降毎年3000円程度のプレゼントだったらしょんぼりしちゃいます・・・

マフラーの他に、何かサプライズを用意してあげるのもいいと思います。
見たいって行ってたイルミネーションに連れて行ったり、ちょっとこったクリスマスカード(今のって立体だったり音楽がなったりすごいんですよ)だったり。

  • 回答者:rara (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からもらって、それが自分の好みにも合うものだったら。
嬉しいです。
値段の問題ではありません。安くっても気に入るものが見つかるとは限りませんし、自分の好みにも合うものだとしたら好きな相手が自分の好みを把握してくれてるのが嬉しいと思います。
私なら毎日でも使い倒します。

  • 回答者:私なら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったら嬉しいとは思いますが、
後で、丸井で3000円と分かったら、ちょっぴり複雑です。
彼氏の収入状況にも関係します。
大変な中なら500円でも嬉しいし、平均的なら、食事をご馳走してくれる、とか
ケーキを買ってくる、とかの付加価値付きなら嬉しいです。
だって、一応特別な日、と位置づけてるのに、普段でも買ってあげられそうなものをあげて、記憶に薄くなっちゃったら私は嫌なので・・・

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ大好きな人からプレゼントをもらって
がっかりしなくてはいけないのでしょう??
安いか高いかなんて関係ないですよ。
気持ちさえこもっていれば、どんなものでも嬉しいです。
あなたは彼女に似合いそうなものをわざわざ選らんで
プレゼントしているのですから、心配することはないと思います。
逆にたくさんお金をかけられるほうが、私は嫌です。
大切なのは「気持ち」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直なところ、がっかりしますね。
付き合いが長くなるとそうなってくるのかなって思います。
もらえるだけマシなのかとも思ったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段はあまり気にしません
でも長く付き合っててもしお店で見ちゃったら
ちょっとがっかりします・・・

  • 回答者:rai♥ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏だった場合それはちょっと嫌かもわかりません。
何となく軽くあしらわれているようでショックです。
ですが結婚して何年も経っている現在はもらえるだけで嬉しいですが・・。

高価なものが良いとは思いませんが
独身でお金に余裕があるのであれば
今のうちに素敵なプレゼントをあけてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏や旦那さんが買い物下手で
もっと高い店で購入した可能性も考えられるので
3000円だとは思わないかもしれません。

たぶんそちらを先に思いつくので
安物に大金使っちゃったのかな?と苦笑いしそうです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からプレゼントを貰えるというだけで
嬉しいという気持ちもあるけど、3000円という値段を知ったら正直がっかりです。
いくらなんでももうちょっと頑張ってよって思っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は関係ないです。
旦那、彼氏がプレゼントしてくれたってだけで、
めっちゃうれしいです。
気に入る柄じゃなかったとしても、うれしくって宝物にしちゃいますね。
マフラーなら、気に入らなかったとしても、私に似合うかなってプレゼントしてくれたんだし、チャレンジしますよ~。似合うかもしれないですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、自分も気に入るものだったら値段は関係ありません。
それより、「値段をかけてくれたのはわかるけど気に入らないもの」を貰うほうが、がっかりします。

「気に入らなかったら使わない」と彼女からハッキリ言われて「それでもまぁいいかな」と質問者様が思われているのであれば、そのマフラーでいいのではないかと思います。


金額が安いからプレゼントとしてどうかと思うのであれば、食事とかデートでプラスしてはどうでしょうか。
いらないものは使わない彼女さんなら、マフラーに何か追加してプレゼントするよりいいと思います。

  • 回答者:匿名 女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったら問題ないと思いますが、マフラー以外にもあったほうがいいかもしれません。

これまでどのようなものをプレゼントされていたかによっても、変わってきますね。

  • 回答者:せん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは気に入れば普通に使うし別にいいと思います。
気になるなら手袋とか帽子とかそのマフラーに似合いそうなものを
なにかほかにもうひとつつけてみてはどうでしょうか?
それかいつもよりちょっといいお店で食事するとか

プレゼントとかお金目当てで付き合ってるなら
嫌われるかもしれませんが
そうじゃないみたいですし
彼女が別にいいというならいいんじゃないですか?

  • 回答者:しおり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合っていれば
それでOKです。
プレゼントは値段じゃないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりというか切れますね。
それも通り越すかな。
別れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりがっかりします・・・。
そんなものなのか・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る