すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今の人は、今から20年前にペッパー軍曹があるバンドに演奏を教えたのでバンド名に軍曹の名が冠してある話は知ってますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-24 02:20:44
  • 0

知っています
その筋ではとても有名なお話です
かの有名なザ・ビートルズさんが創造主のペパー軍曹が御結成になられたバンドの事でしょう
その名も「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」です
このバンドで1967年にオリジナルアルバムとして同名の「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」を出されています
ペパー軍曹はサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドのプロモーションビデオで指揮も務められているほどの方です

あとザ・ビートルズのアニメ映画でもある「イエロー・サブマリン」においても
ペパー・ランドの像としても出演をされています
ポールにマル・エヴァンズが容器に書かれていた「S」「P」の意味の事を尋ねた?事から
「塩(sait)と胡椒(pepper)だと」とかサージェント・ペパーを聞き間違えたとかいろいろな説がありますが この事がキッカケで誕生したバンドのお話です
ザ・ビートルズが今までの曲調から新たなサウンドを試す為?の別人格として
ザ・ビートルズとしてではなく誕生したバンド名とアルバム名のサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドのお話
ペッパー軍曹ではなくペパー軍曹でしょう
ペッパーだとピンク・レディのペッパー警部になってしまいます

  • 回答者:サージェント・ペパー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、知らないです。
そんなことがあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
初耳です。

  • 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
どこにいても The Beatles であり続けることへの苦悩から、彼ら自身が別のバンドになってしまおうという発想で作られたアルバムだそうです。
「ペッパー軍曹率いるロンリーハーツ倶楽部のバンドです。」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
そうなんですか。。。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか? それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
初耳ですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。  ごめんなさい・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話は聞いたことないので知らないです。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです、そんな話があったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく聞いたことはありました。
演奏を教えていたんですか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そうだったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
先に回答されている人のを読んで
へえ~ と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らなかったですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに知りません。

  • 回答者:レッド・バロン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
バンド名に自分の名前が付くのはなんだか誇らしく感じますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る