すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

鶏と卵はどちらが先ですか。
あなたのご意見を。

  • 質問者:ハイほー
  • 質問日時:2010-12-25 01:42:42
  • 0

並び替え:

鶏です。

生まれていなければ

卵は生まれないので。

存在しないことになるので。。。と思っています。

  • 回答者:ぐらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏としては卵が先でしょう。何か違う鳥が突然変異や進化で鶏の卵を産んだことがきっかけになっていそうです。

卵が先。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏です。・。・。・。・。・

  • 回答者:pp (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏が先だと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。

鶏でない鳥が突然変異で鶏の卵を産む可能性もあります。
鶏卵でない卵からひよこは生まれません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏だと思います。
微生物から卵が出来るとは思えないので。

  • 回答者:ぺにー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことが分かるのであれば、博士になっています。

凡人には分かりかねます。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YAHOO・NEWSで、前に見た記事に納得しています。



です。

卵、があるとします。

これは**の卵です。
そこから、何かの変異なりで・・・鶏が。

いきなりは無理としても・・・

この回答の満足度
  

鶏です。

別の鳥の卵から、突然変異で
鶏が生まれました。

  • 回答者:☠ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏が先
雄鶏と同居していれば有精卵、同居していなければ無精卵が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏。
卵だけがコロンと先にある様子が思い浮かばない。
卵が先に生まれてきたとしたら温めるものがいない。つまり孵らない。

この回答の満足度
  

鶏です。生命が先です。
生む手段は環境で変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏が先だと思います
微生物から鶏に進化したのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニワトリです。
卵は鶏がなければ生まれません。

ちなみにその鶏は、鶏以前の種から派生した突然変異ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親のニワトリがいるから
卵が生まれたのですから
ニワトリが先と思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏が先ですね。
鶏が無ければ卵はつくられないですから。
鶏は元をたどれば地球ができたときの
原生生物から進化してますから
卵では無いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る