すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

もうすぐ主人の誕生日です。
何をプレゼントすればいいと思いますか?

私は専業主婦で、今稼ぎはありません。
貯金も二人合算してしまっているので、自分のお金・相手のお金という区別はありません。

普段、主人に欲しいものがあればその都度購入するので
特に今欲しいものはなさそうです。

この間の私の誕生日には
お揃いでブレスレット(それほど高価なものではないと思います)
をくれました。

何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。

• 質問者:タズ
  • 質問日時:2008-08-15 09:55:55
  • 0

ご主人が特に欲しいものが無ければ二人で使えるものがよいのではないでしょうか。
先日デジタルフレームというのを購入しましたが、これはオススメです。
写真をコンパクトフラッシュに入れると自動で色んな写真に切り替わるものです。時計も設定できるので、とっても便利ですよ。
ネットで調べてみてさい。

• 回答者:ニモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジタルフレームなら今後も使えそうです。
2人で使えるものもいいですね。

さっそく調べてみます。ありがとうございました!

並び替え:

ご主人の通勤時や仕事中の服装とか、趣味や予算がかかれていないのでなんとも難しいですが、スーツ必須の仕事ならおしゃれなネクタイとタイピンとかはいかがでしょうか?
ワシは通勤時にも音楽は欠かせないタイプなので、新しいデジタルオーディオプレーヤー(今使っているのは電池の持ちが悪い)とかがうれしいです。
ホントは本人の欲しい物を効き出せればいいのですが、それが無理なら一緒に買いに行って様子を見るとか。
いずれにせよ、どんなプレゼントがいいかと質問するなら、ある程度の情報(仕事時の服装、年齢(大まかなでも)、趣味、予算など)を書いた方が回答を得やすいですよ。

• 回答者:宮健 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。相談がおおまかすぎました。
通勤はスーツ必須ではなく、車でしています。
欲しいものはその都度購入するので、普段は聞いても「特にない」ということなんです。

もうちょっと本人にも聞いてみます。

特に欲しいものが無いのであれば、お食事に出かけるとか。

あとは興味があるのであれば洋服の1枚でもプレゼントするとか。

形に残るものがいいかもしれませんね。

• 回答者:ダンディ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

洋服はいくらあっても困らないですよね。
形に残るものがいいなと私も思っているのですが、難しくて・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る