すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動やエクササイズを毎日欠かさず、習慣として続けていらっ
しゃる方にお伺いします。

ダイエットと健康のために、有酸素運動30分+軽い筋トレ30分
のエクササイズを毎日しようと誓ったのですが、もともと運動
嫌いなこともあり、ついサボってしまってなかなか続きません。。
運動を習慣にされている皆さんは、どうやって毎日サボらずに
続けていますか? コツがあったら、ぜひ教えてほしいです。

また、一日のうち何時間くらい運動の時間に当てていますか?
運動を開始する時間と睡眠時間も教えていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

  • 質問者:三日坊主
  • 質問日時:2008-08-15 10:14:53
  • 0

並び替え:

私はスポーツジムでやっているので 楽しく続いています。 ジムに行けば知り合った友達やスタッフがいるし 有酸素マシーンにテレビがついています。
家の中での有酸素運動だったら 好きな音楽を聴いたりテレビを見れば気がまぎれると思うのですがだめでしょうか。
知り合いは iPodのような音楽プレーヤーで音楽を聴きながら道でウォーキングやジョギングをしています。
スタジオレッスンも入れると運動は4時間くらいやっているかもしれません。睡眠時間は6時間+昼寝10分くらいです。

  • 回答者:oba (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1年半前から、腹筋50回、背筋50回、腕立て80回、スクワット100回を続けています。食事前に運動すると吸収がよくなると聞いたので、食後風呂に入る前に毎日やっています。
仕事から帰るのがだいたい20時頃で、夕飯を食べてテレビを見たり少しリラックスして、トレーニングは23時~24時の間くらいにやっています。
そこから風呂に入り、寝るのは毎日1時過ぎくらいです。
1年半でだいぶ腹筋はかたくなり見た目にも変化が見られます。仕事で疲れて今日は・・・って思う日もありますが、1日さぼるとさぼり癖がついてしまうのでどうにか毎日継続しています。

  • 回答者:継続は力なり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてぼーっとしてるうちから始めます。そのうち頭も冴えてきて、朝のうちに汗をかくと日中さわやかに過ごせていいですよ。6時間睡眠、1時間運動です。

  • 回答者:まじじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

午後7時くらいからのウォーキング4、50分
睡眠時間7時間くらい。

筋トレ時間半分にして、ウォーキング40分以上にした方が
カンタンで効果が出ると思うけど、
体質にもよるので結果は保証できませんが・・・・

  • 回答者:脂肪燃焼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日はきついので1週間に4回にしています。
何とか続けることが出来ています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の経験上、毎日やろうとすると何事も続かない事が多いです。

運動は一日おきでも十分に効果があります。毎日やろうとして一ヶ月続かなかったのが月、水、金の週3日にしたところ1年半続いています。その間体重の変化は1キロ以内におさまっています。

体脂肪を燃焼するには20分以上の運動が必要といわれているので筋トレと有酸素運動を交互にやる形で25分でやめます。1時間くらいやるのが良いのでしょうがこれだとつらくて長続きしません。自分が心地よいくらいの運動量が長続きするコツだと思います。

  • 回答者:たんげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も健康の為に運動をしなくちゃいけないと思いつつ、三日坊主になってしまうタイプです。
最近、ちょっと高級なタイプのサイクリング車を買って乗るようにしています。
せっかく買ったんだから乗らなくちゃ勿体無いというセコイ精神で、近場の移動には電車を使うことはなくなりましたね。
片道30分くらいの距離なら電車を使うより自転車の方が早いこともありますし、電車賃も浮きますから、一石三鳥のくらいの効果はありそうです。

  • 回答者:もとや (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、筋トレ中心にしています。
週三でしています。筋トレは一日開けないと筋肉を傷めますので。
昔は8年位してたのですが、仕事が忙しくて出来なくなり、
今、再び始めて通算で10年くらいしています。
続けるこつは趣味になることですね。
火・木・土でしてるので、平日の時間は
4時頃から、3~4時間しています。
睡眠時間は5・6時間です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る