すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

去年の冬に激太りしてしまい(腕のケガによる運動不足と間食、冷えのせい
だと思われます)、3ヶ月くらいで一気に7kgも増えてしまいました。
しかも、下半身だけでなく、背中や二の腕といった部位にまで脂肪がついて
27にして、いわゆる中年太りのような体型になってしまいました。(涙)
間食を減らし、食事にも気を遣い、なるべく身体を動かすように心がけても
いますが、3ヶ月で1kg減ったのみで、体重もサイズもまったく変化があり
ません。。

腕のケガにより、自律神経も少しおかしくなっていると医師から言われたの
ですが、それも関係あるのでしょうか?
現在、ケガ自体は治っていますが、神経にまだ損傷が見られ、握力も落ちて
います。

背中と二の腕に効果的な筋トレやエクササイズ、下半身にきくダイエット法
などがありましたら、ぜひ教えてください。
運動や筋トレ自体は、医師からもどんどんするように言われているので
ハードすぎないものであれば何でも大丈夫です。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 質問者:スイミー
  • 質問日時:2008-09-01 12:03:03
  • 0

並び替え:

とりあえず、時間があれば歩いてはいかがでしょう?
季節的にも良いので。

続ければ良い運動になるし、お金がかかりません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ腕を激しく使ったらきついかもしれませんから、半身浴で出たり入ったりを繰り返して新陳代謝をとりあえず上げるのはいかがでしょうか。
もうお体は大丈夫ならば、自転車こぎはいかがでしょうか。スポーツクラブの動かないのでいいですし、近隣を散歩感覚で乗るのもいいです。全身運動になります。

• 回答者:真奈美 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

プールでの平泳ぎやクロールをオススメします。
泳いでて疲れたら今度は
プールでのウォーキングをオススメします。
1日に四時間プールで運動していると二週間でかなり引き締まりますよ。

• 回答者:水は効果的 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る