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中古の自動車のタイヤ販売をしているところがありますがどの程度のものなんでしょうか

販売店を信用するしかありません、信用が置けない所ならやめるべきです。
管理状態にもよりますが、スタッドレスタイヤなど約5年がメドで、10年くらいで寿命で、性能低下やクラック等が発生します。普通のタイヤでも10年位がゴムの硬化やクラックなどの危険性があると言われています、使用、未使用に関わらずです、もっとも酸素に触れない状態で保存してあれば別ですが。
また中古タイヤの場合、使用者がどの位の年数使用したのか判りにくいですから、2~3年持てば良いと考えた方が良いです、タイヤにクラックがある状態で高速走行をするとタイヤがバーストする確率が極端に上がります、万が一それが原因で事故になった場合、支払われる保険金に影響します(制動距離が伸びる要因でもあります)なので自動車メーカでは3~5年とうたっている訳です。
又 良心的な中古店なら、パンク修理されている物は販売しませんが、店によっては、比較的新しい物なら販売することがあります、保険の審査などで問題になることは無いでしょが、バーストする確率は上がります、ひどい場合はタイヤワックスで初期のヒビはごまかす事があると聞きました、ワックスがかけられないタイヤのブロックの付け根にヒビで見極めるしかありません。
特別な事情で中古になったもの以外はお勧めできません(、私は以前事故に会い、タイヤを交換して2週間(数十キロ走行)の車が廃車になり、全くダメージのなかった後輪など中古に流れたのだと思います(後輪2本で10万くらいしたのですがホイルを入れれば20万くらい、次の車にホイルの穴数が合わなかったのであきらめました)、そう言う特別な事情なら新品と変わりませんからお買い得だとは思いますが。
http://nenpi.omegumi.com/nenpi/gekiyasu-taiya.html
http://www.sahats.net/service/basics/index.html
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners09.html

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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ピンキリですね。よほど自分で見極められない限り新品の方が無難です。特殊なサイズだったら検討の価値はありますが、出物も少ないので選択肢は限られると思います。

  • 回答者:LC100 (質問から14時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤは消耗品で、賞味期限もあるので、
やっぱり、格安での新品がいいと思います。

  • 回答者:タイヤ館ではない (質問から9時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と 掘り出し物がありますし
その場しのぎ程度の物まで
数多く揃っています。
程度はピンキリです。
自分の目でチェックして
判断するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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