すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

納豆の美味しい食べ方のレシピを教えてください。

  • 質問者:食
  • 質問日時:2008-08-15 11:00:24
  • 0

ネギと挽肉をたっぷり混ぜて醤油味のチャーハンはいかがですか。
海苔と豆腐を混ぜて醤油をかけてソースとするスパゲティもおすすめです。
挽肉と混ぜて焼いたオムレツもおいしいです。
カレーに納豆を加えても美味しいと思いますよ。
ネギと混ぜて丸くまとめてあげるかき揚げもおつな味です。
家でよくやっているのは以上です。

  • 回答者:真奈美 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カツオ節やちりめんじゃこをいれると美味しいですよ

  • 回答者:ぷち健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆に加えて食べるとおいしいものは皆さんがお書きになっているようにたくさんあると思います。
そこで、それ以前の段階で決め手になることを申します。とにかくよくかき混ぜることです。調味料等を入れる前に少なくとも2分ぐらいよく糸が白い泡のようになるまで混ぜてみてください。
絶対混ぜないものと比べ、数段おいしいはずです。

  • 回答者:Radia (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

材料は、納豆1パック、明太子(切れ子で十分です)、油揚げ、長ネギ。
まずは、納豆と明太子を混ぜます。まんべんなく!
続いて、長ネギを普通に刻んでおいてください。
次に油揚げに包丁を入れて、混ぜ混ぜした納豆&明太子と長ネギを挟んでください。
そしたら、トースターで5分くらい焼く!
以上!
お好みで醤油をつけてもOKですが、明太子で十分に辛さが
ありますから、私は不要だと思います。
ビールのつまみに良し!
ワンパターンの朝食に飽きたときにもいけます。
5分でできちゃうお手軽さが売りです。

以前、百貨店の生鮮食品の関係の売場にいたことがありまして、そのときにプロパーの珍味の業者の方と一緒に考えてみたものなんですがね。
「夏休みの朝食フェア」っていうプロモーションをやってみまして、そのときに出てきたアイデアです。複数業者によるコラボレーション企画としてキット販売してみない?っていうくらい評判の高かったアイデアでした。結局、各社とも「残った場合のリスク」のフォローを百貨店側でしてくれないと・・・という理由でボツになりましたが・・・。
納豆単体だと苦手・・・という方にも取っ付きやすいと思いますよ。お試しあれ。

  • 回答者:カラ元気 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいうどん(パスタでも)の上に、
とろろ、おくら、おかか、卵黄、納豆、のりをのせてめんつゆをかけて
よく混ぜ混ぜして食べるとおいしいです。ここにゆず胡椒をくわえてもおいしいです。

  • 回答者:お試しください (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生卵と紫蘇とごま油を入れると御飯がとても進みます。

  • 回答者:kiki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養豆腐と一緒にかき混ぜて、ノンオイルしそドレッシングを垂らし、
あつあつご飯にのせて刻み海苔をぱらぱら掛けて掻き込むのがGoogです
(b'3`*)

  • 回答者:kurukuru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オクラの刻んだものやゆでたモロヘイヤを入れるとネギを入れた時より美味しいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆にキムチの素を入れてごはんにかけて食べる。

納豆とキムチの組み合わせは体の血のめぐりを良くして、なんと髪の毛も生え

てくるという良いことずくめです。

  • 回答者:ダイミツ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆に、ゴマ(白黒共に)、大根おろし、メカブ、オクラ、酢、醤油、などを入れて混ぜる。
マグロの刺身にかけても、普通にごはんにかけても、パンに挟んで食べても美味しいです。

  • 回答者:納豆好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこと黒酢or黒蜜を入れて混ぜる。
甘納豆風でおいしいですよ。

  • 回答者:懸賞人間 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮にしっかりと味付けした納豆を包んで油で揚げて食べると、美味しいですよ。

あと、納豆とキムチ。  納豆とマヨネーズも美味しいです。

  • 回答者:マヨ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油抜きした油揚げに混ぜた納豆とチーズをいれて軽く焼く。
ちょっと醤油をかけて食べるのが今のお気に入りです。

  • 回答者:rikse (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る