すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オクラを使った簡単で美味しいメニューを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 10:06:38
  • 0

オクラと、納豆、キムチを切り刻む・・・
嫌なこととか、嫌いなやつとか、むしゃくしゃしたことを考えながら切り刻む。

最後に混ぜて、醤油をちょっとかけて、鰹節かけて食べる。

気持もすっきりして最高においしいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヤなヤツのこと考えて刻むんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

オクラのてんぷらです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

カレーの中に入れると美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私もよくやります。とろっとしますよね。

オクラを刻んで鰹節と醤油で味付けしてご飯にかけるだけ
美味しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

オクラのねばねば丼

オクラを刻み、
メカブ,納豆,とろろと生卵を
しっかり泡立つ感じまで混ぜます。

温かいご飯に掛けて
醤油と鰹節をトッピングしたら出来上がりです。

ヘルシーでとても美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうです!ありがとうございました。

オクラといったら 納豆です。
もしくは 山芋と混ぜても美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私もよくやります。定番ですね。

オクラを少しゆでて、豚肉に巻きつけて
あとは、生姜焼きのタレをつけて焼くだけ!

すごくヘルシーで、しかもおいしいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。さっそくやってみます。ありがとうございました。

イカオクラ納豆

まさしく混ぜるだけ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私もよくやります。定番ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る