すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

納豆の美味しい食べ方はありますか?

  • 質問者:東明
  • 質問日時:2009-02-12 00:04:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。私はネギオンリーです。付属のたれは使わず醤油を入れます。からしの代わりにわさびもよさそうです。

刻みネギ.刻み大葉.鰹節.鶉の卵.ねりワサビ等を入れて、最後に醤油を入れて混ぜて食べます。
ネギ.鰹節.ねりワサビを入れると納豆の臭いを抑えることができます。
あと、納豆にオクラと擦った山芋入れて、最後に醤油を入れて混ぜて食べます。
臭いが抑えられてスタミナがつきますよ。

納豆を使ったレシピです。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%B4%8D%E8%B1%86

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆巻きが好きです。
酢飯に納豆をまぜて、のりで巻いて、ワサビ醤油でいただきます。
酢飯はホットでもOKです。
納豆に梅干、ひじき、きゅうりなどを混ぜても美味しいですよ。

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ・おかか・醤油が最強です。
付いているタレは甘いので個人的に×。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は苦手だったのですが、40歳を過ぎて初めて
美味しい~!と思えるようになりました。

ある掲示板で、ケチャップを混ぜるとイケる!騙されたと
思ってやってみて!と書いてあったのを見て、やってみたら
本当に美味しかったです!
でも、元々の納豆好きの人に試してもらったら、
「全然美味しくない。やっぱり普通のしょうゆが一番。」
と言われてしまいました。
ケチャップ、私は美味しいけどなぁ…。

  • 回答者:ケチャラーじゃないよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに刻みネギをタップリと入れます。シンプルが一番

  • 回答者:甘納豆 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしの代わりにワサビを入れたり、ネギの代わりに玉ねぎやみょうがを入れたりします。

  • 回答者:海苔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と砂糖を入れる・キムチとごま油を入れる…などですかねぇ。。
でも付属の出汁じゃなくて焼肉のタレを入れるのも好きです。

納豆っておいしいですよね♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたモロヘイヤとか生のオクラを入れると美味しいです。
オクラは薄く切って入れます。
オクラがコリコリして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに納豆を入れるのはいかがですか。
ココイチでも商品として販売しています。
私は一度試しました。それなりの味で、まづくはなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キムチとマヨネーズをかけて
食べるのが好きです。

  • 回答者:きむ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にキムチを混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刻みねぎ、卵黄、明太子を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモをすってつなぎにし、そこに納豆とキムチのみじん切りを加え、ニラも投入!

薄く焼くと…チヂミの完成です。
なかなか美味しいですよ~。

  • 回答者:。。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好みとは思いますが、一番簡単なものです。

とろろ芋
明太子
オクラ
を一緒に混ぜています。

たまにとろろを大根おろしにして、大葉を刻んでみたり。

基本的には納豆のたれだけで十分なんですが、薄いようであれば、醤油若しくはだしをかけてください。
明太子が意外とあうんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆の天ぷらがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチとか野沢菜を入れるとおいしいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節、ネギ、玉子のキミ、だし汁、海苔を混ぜると納豆の臭みが消え、美味しいと思います。
おためしになってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしとねぎを混ぜて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る